思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

秋刀魚の刺身と塩焼き 

秋刀魚の刺身と塩焼きをつまみ、帰宅すればサンマご飯で、この日は秋刀魚三昧でした。
秋刀魚の塩焼きはワタの苦味がなんともいえないですね~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 24mm 1.8 DG MACRO
gourmet_0011.jpg gourmet_0012.jpg
関連記事
テーマ: 鮮魚 | ジャンル: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

秋刀魚
いいですね~
秋刀魚デイでしょうね。
思う存分味わえた日ですね(*^_^*)

私、はらわたちょっと不得意ですから
駄目ですね。。。

Miyu #- | URL | 2015/09/06 17:38 * edit *

Miyuさんへ
こちらも若いときワタが苦手でしたが、今は好んで食べます。
あのほろ苦さがなんとも言えないんですよね~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/06 19:21 * edit *

こんばんは♪

サンマづくしですね・・・。
お魚好きなのですが、ハラワタは、敢えて避けてしまいます。
イワシだとそのまま食べてしまいますが・・・。
あ、さんまのお刺身食べたくなりました!!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/09/06 19:28 * edit *

梅サクラさんへ
よく焼いたものなら魚類問わずワタは美味しいというかコクがありますので、一度食べてみてくださいね~
刺身はあまみがあって美味しかったです。
養老乃瀧グループのだんまや水産で食べましたが、250円だったか・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/09/06 19:44 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret