思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夢想花 

朝夕すっかり秋らしい気配というか数日前から毛布がないと寝られないぐらい寒くなってます。
それなのに5日前ときたら暑くて道路に逃げ水が見えてました。
逃げ水は蜃気楼の一種だといいますが、空を見上げれば夢想花が・・・
夢想花などこの世に存在しませんが、smc PENTAX-M 40-80mmF2.8-4.0で撮影した花はもやっとしてていかにも夢想花という感じでした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 40-80mmF2.8-4.0 Macro
flower_summer_0027.jpg
関連記事
テーマ: 花の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

この花の名前は何でしょうか?
好きな色ですね(*^_^*)

夢で想う花の意味ですか。

Miyu #- | URL | 2015/08/28 19:46 * edit *

Miyuさんへ
この花の名前を知らないし教えてほしいぐらいです。
夢想花は歌のタイトルにありますが、この記事とはかけ離れた歌詞です。
ただ単に幻想的な画像を夢想花と題しただけです。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/08/29 00:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/29 08:35 * edit *

まさに蜃気楼に現れた夢想花のようですね。
江の島の赤とんぼの大群も、ある意味幻想的な光景に思えます。
猛暑や大雨に見舞われた八月も今日で終わり。
こちらは小雨交じりの肌寒い一日となりそうです。
夏の疲れにお気をつけて、凌ぎやすい秋の風を思っています。

風景 #7focrGmg | URL | 2015/08/31 09:09 * edit *

風景さんへ
今週はまだぐずついた天気のようですが、来週から残暑になるのかも・・・
それに今日はじめっとしてて蒸し暑いです。
それでもこの夢想花を撮影した日のように汗びっしょりにならず助かります。
異常気象のようなこの夏、やはり温暖化の影響なんでしょうね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/08/31 15:50 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret