思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

明けの月にサルスベリ 

明けの月にぼかしたサルスベリを添えてみました。
ぼかさないほうがいいんですが、ブルームーン数日後の月を大きく写すには近景のサルスベリは必然的にボケてしまいました。
本来なら夜が明けきらない時に縦位置で撮り、掛け軸のような画にしたかったんですが・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 40-80mmF2.8-4.0
moon_0014.jpg

今日は山梨の姪がモモや野菜を送ってくれ早速トウモロコシを食べましたが、もぎたてのは新鮮でみずみずしく美味しい。
小遣いにするようにと現金まで送ってくれ、涙が出そうになりました。
自分もそれだけ労わられる齢になったのかと、感慨深くなってしまいましたね・・・
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

なんと優しい姪っ子さん(笑)
なかなか年をとったとしても、
誰もいたわってはくれませんから、
ありがたい存在ですね。

サルスベリが元気に咲くシーズンになりましたね。
今年春から初夏にかけては、
花の咲く時期が早く感じていたんですが、
ようやくなじみのある季節に
相応の花が咲くようになった気がします(笑)

ちょるお #- | URL | 2015/08/06 20:02 * edit *

ちょるおさんへ
確かに今年は花の開花がおしなべて早かったですが、このサルスベリは東京でというか私が目にしたのは先月末になったからです。
例年6月半ばに咲いてるところへ7月初めに行ったとき咲いてなかったのは、すでに散ってたのかも知れません。
小さいころの姪はどうしょうもなかったですが、結婚してからは思いやりのある人柄に変わったようです。
子供ができて親になったことも関係してるんでしょうね~~~
まこと有難い存在です。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/08/06 22:09 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret