思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

明け方の線路端 

明け方の線路端に咲いてるのはコスモスだろうか?それにオシロイバナ。
早起きしたというのに怠惰な一日だった。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 40-80mmF2.8-4.0
snap_0081.jpg
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

なんかコスモスではないような気がしますね~
綺麗ですからよしと・・・。

Miyu #- | URL | 2015/08/19 22:26 * edit *

Miyuさんへ
手前左側がコスモスか葵のしゅるいなのかわかりません。
はたまた全く違う花なんでしょうか・・・
葉の形状がコスモスと違うようですが、こういう形状をしてるコスモスをネットで見たもので…

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/08/19 23:13 * edit *

花は分かりませんが

何とも表現できない描写ですね。僕は、好きです。
たまに、レンズを変えても、カメラを変えても、写真の写りなんて大して変わらない、と投げやりになることもありますが、レンズによって、こうも変わるものですね。幻想的な感じになって、今回の明け方の写真にぴったりではないでしょうか。

追伸:数日前の蝉の写真、じーんときます。

6x6 #JalddpaA | URL | 2015/08/20 14:32 * edit *

6x6さんへ
現行レンズと比べボケがにじんでたり二線ボケになったりするし、この画像のボケも決して綺麗とはいえませんが早朝の駅舎に雰囲気を感じてます。
これを現行の単焦点で撮るとかなりカチッとした画になりそうですが、好みでしょうね~
この数年蝉の鳴き声をあまり聞かなくなってますが、寺の本堂回廊に亡骸がありました。
花の命同様蝉にしても儚い一生ですね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/08/20 16:58 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret