思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ブルームーンと盆踊り 

昨夜空を見ると月が異様に大きかった。
それがブルームんというのを知ったのは昨夜晩くなってからだった。
というのもこの月を撮ってから自由が丘盆踊りへ行ったからです。

smc PENTAX-A 50mmF1.4で撮ったブルームーンは月と信号の光源が強いのかゴーストが出てます。
古いレンズだけにしょうがないでしょう。
それでも盆踊りを撮影したのではフレアとゴーストの発生はありません。
それどころか明るい開放値のおかげでISO感度800でも1/100前後のシャッターを切れたのはさすがに助かりました。

自由が丘盆踊りは明日まで行われてます。
誰でも踊れるし生ビールも販売してますよ🍺.。o○

bonodori_0001.jpg bonodori_0003.jpg bonodori_0002.jpg bonodori_0004.jpg bonodori_0005.jpg bonodori_0006.jpg bonodori_0007.jpg bonodori_0008.jpg bonodori_0009.jpg         
関連記事
テーマ: RICOH DIGITAL CAMERA | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

綺麗な月に見惚れていましたが・・・
ブルームーンというのですね(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2015/08/01 20:42 * edit *

Miyuさんへ
ブルームーンは3年ごとに見られるそうです。
3年後を楽しみにしてくださいね~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/08/01 23:32 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret