思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫を撮る女性 

以前にも書いたことありますが街中に犬がいてもカメラを向ける人はほとんどいませんが、猫だと撮る人が多いのはなぜだろう…
街で猫を見かける率として犬より猫のが絶対的に少なく、しかも気ままなツンデレがいいとか癒されるとか~~~
こちらが猫にカメラを向けてると、あら猫だわといって集まって来ることがままあるのもそういうことなんでしょう。
今回は猫を撮る女性を見つけてこちらが逆に撮らせてもらった次第。
人懐こいというか人馴れしてる猫は動じることなく撮らせてくれました。

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
cat_tow_0026.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

にゃんこが愛されると嬉しくなります。
綺麗なこたちですね。
ほっとします。

Miyu #- | URL | 2015/07/15 19:50 * edit *

Miyuさんへ
外猫はいろんな境遇のがいますが、ここの猫たちは毛並みがいいし元気溌剌です。
CMも犬より猫のが多いですよね~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/15 20:05 * edit *

こんばんは~

北に来てから、ネコちゃんを見る機会が少なくなってしまいした。
でも、もし街でネコちゃんを見かけたら、モデルになって
もらおうと思います~♪

写真のネコちゃんは外ネコ...
とっても綺麗な毛並みですね(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/07/15 20:10 * edit *

ハーモニーさんへ
そちらだと街中はいなくても漁港へ行けばいると思いますが~
ここの猫たちはボランティアの方がかなりいて幸せなようです。
今日昼行ったら1匹しかいませんでしたが、暑くて日陰に隠れてたんでしょうね~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/15 20:59 * edit *

こんばんはー

猫は野良でもあまり危険を感じませんが、
野良犬は野犬化したりして怖いので、なかなか近寄れません。。。
かと言って飼い主さんがそばにいる飼い犬は、やはり撮りにくい。。。
そういうことだと思うんですが、いかがでしょうか?

まあ野良になっても猫は人懐っこいところがあるんで、
割とモデルになってくれやすいっていうのもありそうですね(笑)

ちょるお #- | URL | 2015/07/15 23:58 * edit *

ちょるおさんへ
こちらで野良犬を見たのは子供のころで今ではまったく見ません。
それでも大きな犬が放し飼いにされてたら怖いですね。
どびんのように尾道を案内してくれる犬ならいいんですが~~~
猫は犬にな不敵さがあるものの可愛いですからね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/16 15:35 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret