思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

浅草のほうずき市 

浅草ほうずき市行って来ましたがものすごい人出で満足に写真撮れません。
朝顔市にしてもそうですが、イベントに人はつきもので歩くのもままならない。
それでも初夏の風物詩を撮っておきたいので、真夏を思わせるなか行きましたが・・・
今日は30度を超えまさに真夏でしたね・・・


撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
asakusa_0001_201507111413190c8.jpg asakusa_0002_201507111413205bc.jpg asakusa_0003_2015071114132107c.jpg asakusa_0004_20150711141518a33.jpg asakusa_0005_20150711141519802.jpg asakusa_0006_20150711141520d6c.jpg asakusa_0007_201507111416387d0.jpg asakusa_0008_201507111416408c9.jpg asakusa_0009_20150711141641c90.jpg
関連記事
テーマ: 祭り/イベント | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

浅草は、行ったことがあります。
好きなところです。
また、行きたいですよ(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2015/07/11 21:42 * edit *

Miyuさんへ
浅草へ来るなら断然平日。
イベントがある人日祭日は人混みで食事するのも一苦労ですからね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/11 23:12 * edit *

去年もほおずき市、楽しませていただきましたよね!
ふふ、浴衣の似合うキレイなおねえさんなら買いたくなっちゃう?
私も買いましたよ、ほおずきの鉢。懐かしいです♪

meriko #- | URL | 2015/07/13 16:17 * edit *

merikoさんへ
ほうずき市は今年初めてで、おそらく朝顔市と勘違いされてるんだと思いますが、ま、規模は小さくても時期的にほぼ同じだし雰囲気も似てますからね~
朝顔にしてもほうずきにしても初夏の風物だしやはり浴衣ですね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/13 17:31 * edit *

こんばんは

浅草のほおずき市のお写真、どれもすてきですね!特に小さな紫の風鈴、すばらしいです。私はこの有名なほおずき市に行ったことがないので、来年にはぜったいゆきたいです。また、銀座の靴磨き、モノクロで風情があって、いいですね~~~

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/07/13 19:48 * edit *

Sapphireさんへ
ほうずき市狭い通路の両側に露店が並んでて撮影するの大変ですが、初夏の雰囲気を味わうにはいいと思います。
銀座の靴磨きは文字通りモノクロフィルムで撮影したものです。
カラーフィルムとプリント代がかなり高い時代でしたから・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/13 22:28 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret