思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

他人事じゃない 

 他人事じゃない、とそう思わざる得ない。

いつ自分がそうなるかわからない混沌とした時代。

戦争になればもっと悲惨な事態が待ち受けてる。
近頃の人間は利己主義で事なかれ主義が多いと思ってましたが、なかには真に日本の行方を憂い行動に移してる人たちがいる。
彼らには安倍晋三内閣だけでなく今後もっとひどい政治屋が現れても屈しないで欲しい。

彼らの詳細はこちら
 と こちらを

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
snap_0078.jpg
関連記事
テーマ: 街の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

今晩は~!

SEALDsと言う団体を初めて知り、嬉しくなった一人です。
ケセラセラで自堕落な生活を送った自分 恥ずかしいですね。
社会格差は広がるばかり 内閣支持率が下がるのも納得です。
生活保護を受ける方が勝ち組の風潮 弱者切捨てが当たり前
多数を頼みの国会運営 新国立競技場の問題も然りです。
ニコニコ動画でお茶を濁す総理
自発的に立ち上がった学生諸子に大拍手です。
この若い人達の主導者が国を憂いる人で有る事を願います。
素晴らしい記事をご紹介頂き、ありがたいです。

桜の親父 #- | URL | 2015/07/12 20:32 * edit *

桜の親父さんへ
昔の全学連がよかったかどうかはともかく、若者たちが問題意識を持つのはとてもいいことだと思います。
それなのに文部省は学生らに政治活動をさせない立法を目指してるようだし、なんのために選挙権を下げたのか矛盾だらけの政治が跋扈してます。
文部省を操ってるのは当然政治家たちで胡散臭いことばかりしてますね~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/12 21:30 * edit *

本当に他人事じゃないですよね。
一度ドロップアウトしたら二度と這い上がれない格差社会....
寝ているホームレスの人と、SHIMIZ KAJIMAの文字。格差を目の当たりにする印象的な写真です。
若い人達が戦争反対と声を上げ始めていますね!

meriko #- | URL | 2015/07/14 11:45 * edit *

merikoさんへ
渋谷のヒカリエのすぐそばで撮影したものです。
渋谷駅上にあった東急百貨店を取り壊しヒカリエよりさらに高いビルを建てるとか・・・
東京というか都心部がますます人口流入を煽り、地方は人口過疎で疲弊するばかり。
その東京に大震災がいつ来るかもしれないというのに、政治家と役人たちは自己保身に躍起でホームレスはもちろん4年前の東日本大震災さえ事後処理が遅々として進んでない。
さらに安倍内閣の違憲な安保法が採決されて初めて、穏便な日本国民も北朝鮮や中国の二の舞になると気づくんでしょうか・・・
気づいてほしいですが、無理でしょうね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/14 16:21 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret