思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

入谷の朝顔市へ行って来ました 

去年に続き今年も入谷の朝顔市へ行って来ました。
自宅を出る時はかなり雨が降ってましたが現地に着くと降ってないのでこれはいいと思ったものの、帰宅してファイルを閲覧すると半分近くがおかしい。
カメラの設定をHDRにしてたのがあり、二重露出したような感じで写ってるんです。
先週購入したLUMIX DMC-FZ1000を使いこなすためあれこれ設定を変えながら撮影してるうち、間違えてHDRにしたもので手持ちでなのでブレてしまい・・・


コンデジというかネオ一眼タイプのLUMIX DMC-FZ1000はセンサーサイズが1インチで多機能満載はいいんですが、設定ミスではどうにもなりません。
画質は高感度にしなければまずまずで被写体にもよりますが暗部でもISO800までならざらつきは目立ちませんが、それいじょうになると目立つし画像が荒れてくるようです。
それでも明るいところならあまり気にならないと思いますが・・・

そんな失敗を取り返そうと今日5時前に起き撮りに行こうと思ってましたが、さすがに疲れて行きませんでした。
明日浅草でほうずき市があるし~~~

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
fliower_asagaoichi_0007.jpg

fliower_asagaoichi_0001.jpg fliower_asagaoichi_0002.jpg fliower_asagaoichi_0003.jpg fliower_asagaoichi_0004.jpg fliower_asagaoichi_0005.jpg fliower_asagaoichi_0006.jpg fliower_asagaoichi_0008.jpg fliower_asagaoichi_0009.jpg
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは~

夏にあさがお、
日本の夏という感じ...
そしてなつかしさも感じるようです。
ゆかた姿もやっぱりいいな~
夏の日の夕方の雰囲気を味わえました(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/07/08 19:56 * edit *

ハーモニーさんへ
平塚の七夕祭りに入谷の朝顔市で夏到来といった首都圏です。
明日まで雨ですが明後日からカラッと晴れた日が続くので、ひょっとして早い梅雨明けになるかも知れません。
そうなると農作物に被害出てまた野菜が高騰するのが嫌ですけどね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/08 21:16 * edit *

朝顔市というイベントがあるのですね(*^_^*)
行ってみたいですね。
朝顔と言えば、小学生の頃よく観察しましたね。
ああ、懐かしい(●^o^●)

Miyu #- | URL | 2015/07/08 22:26 * edit *

Miyuさんへ
朝顔市は夏の風物詩として有名ですが、あくまでローカルテ的な話題ですけどね~
ツルの伸び具合とか花が開く時間とか、朝顔の観察しましたよね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/09 06:46 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret