思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

寝ながらの見送り 

街についた夕方とその翌朝撮ってた仔猫の兄弟ですが、このときは黒猫だけしかいませんでした。
黒猫のことをはじめは不気味だと思ってましたがどこで見る黒猫もほとんどが人懐こく、3年前の秋自宅近くに現れたクロは気難しい由乃の弟分として迎え入れられたほどです。
そのクロにはいろんな思いがありますが、それよりこの黒猫です。
束の間のふれあいでも懐いて帰りを見送ってくれてるようですが、それが寝転んでというのがいかにも猫らしい。
寝ながらの見送りを受け、勝浦の街を後にしたのはもう一か月前のことですが、昨日のことのように覚えてるのはこういう人懐こい猫に歓迎されたからでしょうか~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
白いソックスのような爪先が愛らしい黒猫でした。
cat_katsu_0031.jpg cat_katsu_0030.jpg cat_katsu_0032.jpg   
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

寝ながらのお見送り最高ですね。
クロちゃんですね(*^_^*)
わが家のクロちゃんは、不細工です。

Miyu #- | URL | 2015/07/06 20:50 * edit *

Miyuさんへ
なんとも猫らしいというか~懐いてどこまでも後をついて来るのも困りますが・・・
気が向いたらまたおいでよとでも言ってる感じでした。
クロを見たときは本当に不気味でしたよ~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/06 23:23 * edit *

こんにちは♪

3枚目、寝ながら、顔をこっちに向けて、
目はしっかりと、見ている、
面白いですね!!
で、そうですね。またおいでよ!!と
言っているみたいですね!!

↓で、紫陽花の雫の写真を見せていただきました。
雫がキラキラ光って、とても綺麗ですね!!
雫が情感を醸し出していますね。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/07/07 16:03 * edit *

梅サクラさんへ
初めて会った猫でもこんなふうに接してくれるんですから嬉しい限りです。
アジサイは同じところばかりで撮ってたので飽きましたが、違うところなら気分一新で撮るでしょうが、もう時期的に終わってますからね・・・
今日は朝顔市行って今帰宅したところです。 

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/07/07 21:03 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret