思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

アジサイ 

5月から撮り始めたアジサイですが、この記事でラストにしようと思います。
他に撮影したものがあるのにほとんど掲載してないし、訪問者の皆さんも見飽きたでしょうしね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs /SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ajisai_0086.jpg ajisai_0087.jpg ajisai_0082.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

今晩は~!

見飽きないですよ~!
紫陽花は一年中楽める被写体と思っています。
今が旬の花
何時も参考になるお写真 ありがたいです。 
まだまだ 楽しまさせて下さい。m(_ _)m

桜の親父 #- | URL | 2015/06/16 20:15 * edit *

桜の親父さんへ
アジサイだけでなく、このところどこかへ撮影しに行くという行為に意欲がわきません。
体長が特別悪くなってるとかそういうことはなく、たんに気分的な問題です。
ところ変われば品変わるの如く、いつも同じところでなく他へ行けば気分も変わるでしょうし、鎌倉や高幡不動へ行ってみようかなどと思いますが、電車で1時間もかかるかと思うとそれだけで意欲低下しちゃうんですよね・・・
こんなことではだめだと思いつつ悶々としてます(-。-)y-゜゜゜

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/16 20:50 * edit *

紫陽花ありがとうございました。
楽しみました。

体調がいまいちな時は、寝ちゃいましょう(@^^)/~~~
元気になるまで。

で・・・出かけてくださいね。

Miyu #- | URL | 2015/06/17 06:55 * edit *

Miyuさんへ
アジサイ楽しんでいただけてなによりです。
寝たいのは山々ですが、しなきゃいけないこともあるし・・・
ま、適当にやってますから~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/17 13:52 * edit *

こんにちは♪

あ、紫陽花、被りました(^^;
でも、私のは近場で撮ってもので・・・。
私は紫陽花の撮り方がいまいちなので、
色々と勉強させて頂いています。
3枚目の撮り方、さすが、ベテランの方でないと撮れません~~。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/06/17 14:43 * edit *

梅サクラさんへ
田園調布の隣多摩川台公園のアジサイを5月から撮り続けてましたが、一応これを最後の記事にしようと思ってます。
3枚目のは前ボケを大きく入れソフトフォーカスのような画像にしました。
300㎜でもAPSだと450㎜相当になり被写界深度がかなり浅く、ファンタジックな感じだと思いますが~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/17 18:10 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret