思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

雨上がりのハナショウブ 

雨上がりハナショウブを小石川後楽園で撮影してきました。
今年初めてのハナショウブですが、なんとか思い通りに撮ることができました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR
flower_hanasyobu_0035.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは~☆

雨上がりのハナショウブ、
丸い水滴が素敵に撮れていますね...:*゚☆
こんなかわいい水滴をよく見つけられましたね。

水滴の中の映り込みもかわいいです(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/06/14 21:19 * edit *

ハーモニーさんへ
ハナショウブは畑の中なのであまり近寄ることができないし、アジサイにしてもそうですが形のいい滴を見つけるのが大変です。
マクロ撮影は目が疲れるし、5分もファインダーを覗いていられません。
それでもなんとか画になるようなものを撮れましたけどね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/14 21:59 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret