思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

雨滴に映るアジサイ 

に映るアジサイを撮りましたがが小さいのではっきりしないのが残念でなりません。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR / SLICK MASTER
ajisai_0077.jpg ajisai_0078.jpg ajisai_0079.jpg
関連記事
テーマ: 雫・露・水滴 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは~☆

紫陽花の赤い色、
最近は見る機会が少なくなったような気がします。
土が影響していると聞きました。

こちらは紫陽花の季節はこれからですが、
赤っぽい紫陽花、見られたらと思っているんですよ(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/06/13 20:32 * edit *

ハーモニーさんへ
アジサイはいろんな色がありますが、やはりピンク系がアジサイらしくて好きです。
こちらの撮影地には黄色も少しありますが、土質によってはっきりと色別で咲いてます。
ピンク系はアルカリ質に咲くようですが、酸性雨の影響で青系が多くなってるのかもしれませんね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/13 20:46 * edit *

紫陽花が主役で、雨とコラボですね~
美しい花の写真ににっこり。

自分も美しく・・・
なれたらいいですね(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2015/06/14 07:39 * edit *

Miyuさんへ
自宅のアジサイ咲きませんか?
そのぶんこちらの拙い写真で楽しめたでしょうか?

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/14 16:32 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret