思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

2015年6月9日現在 多摩川台公園のアジサイ開花状況 

2015年6月9日現在 多摩川台公園のアジサイ開花状況ですが、文字で説明するより動画をご覧いただければ一目瞭然だと思いますので~~~


雨が止む前に行こうと思ってたのに出る時はすでに上がってました。
ひさしぶりにワイドレンズでの撮影は戸惑ってばかりだし、ピントリングが異様に重い。
気のせいかどうかはともかく、100mmマクロに比べピント合わせは格段に楽。
でも、PENTAX K-5Ⅱsは動画撮影時オートフォーカスが利かないのでボケてる部分がかなりある。
ま、多摩川台公園のアジサイ開花状況が今どうなってるか知る分には差し支えないでしょう。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 24mm 1.8 DG MACRO / SLICK MASTER
ajisai_0061.jpg ajisai_0062.jpg ajisai_0063.jpg ajisai_0064.jpg ajisai_0065.jpg ajisai_0066.jpg ajisai_0067.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。
そちらでは結構咲いていますね。
こちらでは場所にもよりますが3~4分咲き位です。
何と言っても、雨滴と紫陽花の撮り合わせは抜群です。

東雲 #RaJW5m0Q | URL | 2015/06/10 22:29 * edit *

東雲さんへ
今年は梅からして早くアジサイにしてもハナショウブも見頃を迎えてます。
アジサイは早咲きとか種類によってでしょうか、それと日当たり状況によっても開花時期が微妙に違うようだしここに3千株あるといわれるアジサイが一時期に花を咲かせることはなく少し物足りません。
それでもこの時期になるとどこからともなく人が集まってきますからね~
明日は滴のアップを掲載します。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/10 22:44 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret