思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

アジサイと滴 

雨上がりのアジサイを撮ってると滴が気になる。
それでも100mmのマクロでは滴を大きく写せないのがもどかしい。
ない物ねだりするよりある物でどう撮るか考えたところで凡人にいい知恵など湧かない。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs /SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO / SLICK MASTER
ajisai_0057.jpg ajisai_0058.jpg ajisai_0060.jpg   
関連記事
テーマ: 雫・露・水滴 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

おはようございます。

雨と紫陽花の組み合わせはいいですね。
水を弾いて、ビー玉のようにキラキラ

庭の紫陽花・・・花がない。
切りすぎたかもしれません。

今、ないということは・・・咲かない。

写真で楽しませて頂きますね(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2015/06/10 07:22 * edit *

いつも訪問いただきありがとうございます。
freecatさんのブログタイトルどおり、奮闘ぶりがうかがえて楽しく拝見させていただいています。

anguiras #- | URL | 2015/06/10 13:23 * edit *

Miyuさんへ
剪定しすぎたんでしょうか?
うちのランタナなど肥料も水もやってないし由乃がその周りの猫草を齧るのに邪魔なので適当に切っても花を咲かせてますが、来年ということもありますからね~~~
そろそろアジサイからハナショウブへ替えて行こうと思いますが、気まぐれなのでどうなるかわかりませんが写真で楽しんでいただければ幸いです。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/10 16:36 * edit *

anguirasさんへ
カメラを手にしてから半世紀近くたってますが、ブランクがかなりあったしセンスも機材も理想の物がなく四苦八苦してます。
そんな撮影状況を織り交ぜてるへんてこなブログですが、宜しくお付き合いいただければと思います。

freecat #hdScUxTA | URL | 2015/06/10 16:40 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret