思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ツツジにアジサイ 

今年はあまりツツジを撮ってませんがアジサイのそばに咲いてるのを見ると撮りたくなりました。
ツツジとアジサイをそれぞれ主題にしてみましたが、どうでしょうか~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR
fliower_tsutsuji_0026.jpg ajisai_0046.jpg  

今日は62回目の誕生日だというのに4時過ぎに起きてしまった。
新緑の上高地に身を置きたい気分で、新宿から上高地直行バスを調べると空席があるし宿もとれる。
行こうかどうか迷ってると窓から由乃がいるのが目に入り、今月は温泉行って二日間留守にしたし我慢しようと・・・
別に自分がいなくなったところで餌はほかの人間からもらってるので問題ないのに、自分の気持ちが許さない。
まったく因果な猫だが、餌をあげてる者として割り切れない何かが行かせないんだろう・・・
なんだかんだ用足しをすませこの記事を書いて更新し、開け放ってた硝子戸を閉めようとすると由乃が塀との間に入ってた。
おまえ、まさかそこで、こっちの誕生日を祝ってくれてたのか?

yoshino_0136.jpg 
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

お誕生日、おめでとうございます。

きょうは4時起きでしたか。私がちょうど寝た時刻です (^^;
このところ真夏のような暑さが続き、上高地のような高地にでも逃げたしたいですね。
もっとも、そんな時間もないので、多摩川の紫陽花でもみて涼みたいと思います。
見ごろ、まもなくですね。

まこべえ #2XsKFzVg | URL | 2015/05/31 20:46 * edit *

まこべえさんへ
お祝いの言葉有難うございます。
今日は真夏日で新丸子で買い物をしてるとめまい起こしそうでした。
それでも陽が沈むと涼しい風が心地いいですね~
多摩川台公園のアジサイ、これからの陽気しだいでいっきに見頃を迎えるかも知れませんが、例年だと6月半ばですね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/05/31 22:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/31 23:59 * edit *

お早う御座いま~す!

お誕生日でしたか、遅ればせながら、おめでとう御座います。
この世に生を受けた記念の日
幾つになられても喜ばしいと思います。
行こうかと思われた上高地を由乃ちゃんの為に断念される。
そのお優しさが、由乃ちゃんにも伝わっていると思います。
ツツジと紫陽花のコラボも
freecat2828さんをお祝いしているように見えます。
改めて お誕生日おめでとう御座いました。

桜の親父 #- | URL | 2015/06/01 09:23 * edit *

鍵コメさんへ
由乃はツンデレどころかツンツンしっぱなしですが、それでも何かにつけ不思議な行動をし、それが因果な猫だと思わせます。
アジサイもそろそろ見頃を迎えるようですよ~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/06/01 17:01 * edit *

桜の親父さんへ
お祝い有難うございます。
由乃は妙な猫というか因果な猫でして、仔猫時代塀とのわずかな隙間に入ってたこともあり時々そこへいることもありますが夏だし雨も降ってないのに、昨夜はそんなところにいるのが不思議でした。
母の四十九日の晩にしてもそうですが、なにかしらこちらの心情を汲み取ってるのかと思ってしまいます。
アジサイもそうですが、ハナショウブもそろそろ咲き出すし忙しくなりそうです=^_^=

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/06/01 17:07 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret