思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

雨上がりの新緑 

雨上がりの新緑についた滴は爽やかな感じですが、こんな玉の汗をかくような蒸し暑い日が間近に迫ってるような・・・
奄美大島に遅れて先週沖縄が梅雨入りしたそうですが、来月というか来週になれば九州が、そして本州も鬱陶しい季節になっていくんでしょう。
梅雨は嫌いですが植物には恵みの雨だし、写真愛好家にはアジサイやハナショウブなどしっとりしたのを撮るシャッターチャンス。
いい写真撮りたいですね~~~

万能ズームの簡易マクロでも葉っぱにレンズが触れそうなぐらい接近すると、離れてる背景のボケ具合がマクロレンズに負けず劣らないほど綺麗に撮れました。
撮 影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
leaf_0001.jpg
関連記事
テーマ: 雫・露・水滴 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret