思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

招き猫には申し訳ないがランチは決まってる 

以前行った温泉場へ先週行きましたが、ランチをどこにするか決めてあったものの臨時休業してる。
それでどうするか街を歩いてると黒猫が目に入ってきた。
店内で横たわってたのと目が合うと、逃げるどころか招き猫のごとく足元へやって来る。
気持ちは有難いがビールを飲みたいし弁当では・・・
ごめんよ~
cat_ito_0028.jpg cat_ito_0029.jpg 

店内で食事できないようだし、とにかく歩き疲れててゆっくりしたい。
なによりビールを飲みたくて仕方なかった。
せっかく黒猫が招いてくれた好意を無にするのは申し訳ないが、以前行ったことのある店へ。
海辺の街で肉料理は邪道でしょうが、牛スジコラーゲンたっぷりでぎくしゃくしてる関節にいいだろうと・・・
ここのママさんこちらのことを覚えててまた猫を撮りに来たのかと・・・
ワサビの茎のお浸しでビールを飲んでたんですが、苦笑しきりでした。
gourmet_0010.jpg

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
関連記事
テーマ: 食べ物の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/24 03:51 * edit *

(^ ^)
お気持ちよく分かります。せっかく猫がいるのに・・・、という場面は確かにありますね。
しかも、今回は黒猫で、ばっちりカメラの方も見てますね。

追伸:僕は静岡の海沿いで育ちました。「いつも美味しい魚が食べれていいね」と言われましたが、やはり子供の頃は肉が食べたい。魚市場みたいなところも、関係者向きの食堂は、ラーメンとか肉料理が多いですよね。家のお爺ちゃんは、三食魚でも全然オーケーでしたけど。

6x6 #mLLJZNKc | URL | 2015/05/24 18:51 * edit *

6x6さんへ
子供のころというか兵庫県の相生で1年ばかりいた23歳のころ、活きのいい魚を食べたら都内で食べてた肴はなんだったのかと驚いたものです。
それ以来魚が好きになったし、食への嗜好ががらりと変わりました。
食材は調理もさることながら鮮度がいちばんでしょう。
海辺に住んでる人は新鮮が当たり前だと思ってるし、毎日魚では飽きて肉や脂っこいものを食べたくなるんでしょうね~~~
築地市場に寿司屋がかなりありますが、こってり系の店がそれ以上ありますからね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/05/24 22:37 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret