思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

線路に佇む猫 

ボランティアの方から餌をもらい、食べ終えると逃げるように線路内に走りこんだ猫。
他にいた2匹もまだ懐いてないらしく、ボランティアの方が遠ざかるとやっと食べるといった感じでした。
警戒心が強い猫たちにボランティアの方の心境は如何ばかりか?
先日、6年も面倒見てる由乃がこちらに懐かないことを記事にした私には痛いほどわかる。
別れ際諦めずに頑張ってくださいというと、寂しげな年配の女性が有難うと少しばかり和やかな顔になったような気がします。
すぐ後ろを物凄い音をたてながら電車が走ってるというのに、線路に佇む猫はなにを思ってるのか・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_tow_kama_0004.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

猫さん大丈夫でしたか~
田舎は良いですが・・・
車が多いところはやはり心配ですね。
電車も・・・。

Miyu #- | URL | 2015/05/12 20:33 * edit *

Miyuさんへ
この写真を撮ってから一時間あまりしてからまた行ってみました。
それが昨日記事にした写真ですが、線路にいた猫の姿はありません。
警戒心が強い猫ですから、きっとどこか隠れてたんでしょう。
あまり人懐こいと虐待される可能性があり手放しで喜べませんが、餌やりさんにも懐かない猫というのも困りものですね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/05/12 21:17 * edit *

今晩は~!

>別れ際諦めずに頑張ってくださいというと、寂しげな年配の女性が
有難うと少しばかり和やかな顔になったような気がします。

こら!ニャンコ!いくら若いとは言え 少しはこちらの気持ちを理解知ろ!
そんな気持ちがしますが、自由奔放に生きるのが猫
ボランティアの方と、
freecat2828さんのお気持ちが分かると良いのですが~!
我が家の猫は11キロ越えの巨体でしたが内弁慶でした。
雷の音に逃げ惑いトイレの中に非難
freecat2828さんの記事と、お写真 見るたびに思い出します。

桜の親父 #- | URL | 2015/05/12 22:16 * edit *

桜の親父さんへ
デブとは語弊があり失礼ですが、11キロとはかなりのデブ猫ですね~
そういう猫を自由が丘で見たことありますが、歩くのがよたよたしてて愛嬌がありましたが、もう数年行ってないので元気かどうか・・・
昨日今日記事にした猫たちは今年春産まれたのかまだ仔猫です。
近くに母猫がいないのが気になります。
由乃と同じような境遇なのか?
元気に成長できるといいんですけどね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/05/12 22:39 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret