思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

鬼ごっこか隠れん坊か? 

鬼ごっこか隠れん坊か?
黒猫を見つけたとばかりに白猫が飛び降りて行きました。

cat_shinma_0005.jpg

今朝食事してると由乃の鳴き喚く声がするので飛び出すと、憎き豚猫ともめたあとでした。
にらみ合ってた
豚猫に石を投げる真似をするとすっ飛んで逃げて行きましたが、困ったもんです。
力任せに相手かまわず喧嘩を売り歩いてる豚猫は、つい先日記事にした気になる存在の三毛猫に大怪我を負わせたことあるし、由乃の耳に最近かじられたような傷があるし、これも豚猫の仕業でしょう。
そんなことでいくら猫好きでも、この豚猫だけは許せないんです。
餌やりはそれでも以前に比べれば少しは行儀よくなってると言い張るんですが、どこがよくなってるのか?
去勢すればすこしはおとなしくなるんでしょうが、この豚猫にはしてないようだし・・・
由乃、豚猫を威嚇して睨んでましたが逃げて行った後は前浜の魚かつお丸つぶしにぼし入りを出したら、喧嘩などしてなかったかのようにけろっとした顔で食べ始めました。


関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

猫がすたっと飛び降りるところをびしっと撮ってますねえ(笑)
freecatさんの猫写真には、こういう動きを感じられるものが多くて面白いです。

黒猫の「おや?」っていう表情もいいですね~(笑)

ちょるお #- | URL | 2013/12/04 22:05 * edit *

ちょるおさんへ
おはようございます。
飛び降りる白猫がぴたっと止まってる様に見えるのは動きがわりと緩やかだったからです。
撮影時のデータは ISO3200 F3.2 ss1/125ですが、夕暮れ間近に24mmF1.8はシャッタースピード稼げて助かりました。
開放値が暗いと感度をもっとあげなければならず、そうなればこういう絵を撮れたかどうか疑問です。
動きのある絵は猫らしさを感じるし、もっと面白いもの撮りたいですが難しいですからね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/05 06:32 * edit *

この2匹はきっと仲良しなんでしょう。
白ネコさん、ちょっと由乃さん風の柄ではないですか。
黒ネコさんの表情がすごく可愛いですね♪

その豚猫さん去勢しないとダメですよね。
でないとずっとケンカ売ってほかの猫に迷惑をまき散らします。

meriko #- | URL | 2013/12/05 12:05 * edit *

お久しぶりです。
いい瞬間ですね!
黒猫さんと白猫さんの目線がぴったり合っていますね。
お互い何を思っているのでしょう。
黒い子の表情と白い子のポーズも可愛いです(^-^)

通勤ネコ #- | URL | 2013/12/05 13:34 * edit *

merikoさんへ
三毛でなく二毛というんでしょうか、由乃より斑点が多いですが感じが似てます。
何でもかんでも不妊去勢すればいいというものではないでしょうが、喧嘩を売り歩いてるの知ってるし餌あげてるなら、おとなしくさせて欲しいものですよね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/05 17:44 * edit *

通勤ネコさんへ
お久しぶりですが、元気ですか?
お互いの目が合って、このあと追いかけっこでした。
ほかに3匹いますが、この2匹はとくににぎやかというかやんちゃなようです。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/12/05 17:49 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret