思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

三か月ぶりに会った三毛猫 

三か月ぶりに会った三毛猫はこちらに気付くと足早に寄って来ました。
cat_nishi_0025.jpg cat_nishi_0026.jpg  

飼い猫だというのに飼い主のところにほとんどいることなく、気ままに外を歩きまわってる。
そして飼い主のように、いやそれ以上に可愛がってもらってるようで、守り神だという。
どういう事情で守り神なのか聞けなかったのが残念ですが、こうも可愛がられるとは幸せ者です。
それは人懐こいからでしょう。
人の足元でトランス状態になったような三毛猫が靴の匂いをかいでるのはほかの猫の匂いがするからでしょうかね・・・
cat_nishi_0027.jpg cat_nishi_0029.jpg

私がこの猫と初めて会ったのは2年前か?
会った回数は15回ほどだと思いますが、人を見ると駆け寄って来て足元にまつわりついたりごろにゃんする。
私いがいにもそうするのか知りませんが、抱っこされてもじっとしてました。
飼い猫だというのに、こんな人懐こい猫めったにいないのでは~~~
cat_nishi_0028.jpg 

帰るときはなにか見つめてるようでした。
飼い主のところへひさしぶりに帰ろうかと思ってるんでしょうかね・・・
cat_nishi_0030.jpg  
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

今晩は~!

猫は猫好きな人を本能的に見抜けるのでは!
私の所は家猫でしたが、来客があると、まず匂いを嗅ぎました。
そしてその人が猫を飼っていたらスリスリ~♪
少しでも嫌な素振りをすると、プイと離れていましたね。
飼い主以外に抱かれる猫 珍しいかも知れませんが
それだけfreecat2828さんが、猫を好きなのを見抜いているのでは?
どちらにしても羨ましい話です。

桜の親父い #- | URL | 2015/04/25 19:48 * edit *

桜の親父いさんへ
三毛を抱いてるのは私ではありませんが、この方がこの猫は守り神だといってました。
どういう意味でか聞くの忘れたというより、抱いてるところを撮らせてほしいといった手前猫を撮るのに夢中でした。
抱かれてる三毛はおとなしくしてるもののそばにいるほかの猫が気になってるようで、気がそぞろなのが残念でした。
桜の親父いさんが飼ってた猫は家猫としてごく普通なんでしょう。
飼い主の家族でもねげる猫がいるというし、猫も様々ですからね~~~
それにしても我が家の野良猫が懐いてくれないのが残念でなりませんけど・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/25 22:26 * edit *

猫さん可愛いですね。
猫好きになると猫が寄ってきてくれる気がします。
この仕草されたらたまりません。
猫嫌いの方には寄ってこないかも?

にゃんこ
私~以前は好きではなかったと思います。
最近、不思議と近くに寄ってきてくれるようになりました。(*^_^*)

Miyu #- | URL | 2015/04/26 07:22 * edit *

Miyuさんへ
外猫ばかり撮ってると猫の習性がわかるようになり嫌われないように行動してます。
そういうことで猫も警戒しないで寄って来るのかも知れませんが、この猫は特別人懐こいです。
初めて見てから2年たつし、出産した子猫も撮ってるし~~~
こちら以前は断然犬派でしたけどね🐕

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/26 07:42 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret