思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夕暮れ間近の日比谷公園 

秋の夕日は釣瓶落としで、日比谷公園の噴水を撮影して30分もしないうち辺りは夕闇に包まれてしまいました。
11月21日に行ったんですが、日比谷公園の樹木が紅葉してたのはほんの少しで、今月下旬から来月はじめが見頃でしょうか?

ginza_0004.jpg

関連記事
テーマ: 四季 −秋− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

お早うございま~す!

都内の方が紅葉が少し遅いのですね!
それにしても、見事なお写真
沈みゆく夕日に輝く桜?の葉 ビルの影
勉強になりますm(_ _)m
昨日、暫く行き会わなかった公園ネコ
声を掛けたら寄って来たのですが
左目が目やにでいっぱいでした
これからの寒い冬 どうなるのか心配ですが
どうする事も出来ない無力感
「またな!」と別れましたが・・・残念です

桜の親父 #- | URL | 2013/11/28 07:34 * edit *

こんにちは。
本当に、葉が落ちるのが早いですね。
昨日撮ったところを今朝もう一度撮ろうと思って行ってみたら、葉の状態があまりにも違いすぎて、ぜんぜん違う写真になってしまいました。
葉から漏れる夕日を噴水が受け止めているのが、面白いですね。^^

いろもりカラス #X15q836A | URL | 2013/11/28 14:06 * edit *

桜の親父さんへ
日中暖かいときもありますが夜から朝にかけてはかなり冷え込んでて風邪を引いたんでしょうか?それとも寝不足の目やになのか・・・
暑さには強い猫も寒さには弱いですし、無事に冬を越してもらいたいものですが・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/11/28 16:44 * edit *

都心勤務の方には見飽きてるような光景ですが、射光線にきらめく紅葉とビルの谷間の空を背景に黄色味を帯びた噴水の飛沫、そして右下にはオフィスへもどるような人。
秋の日の釣瓶落としらしい雰囲気を狙っての一枚です。
都会の紅葉は今が見ごろですが、日毎に枯葉と落ち葉が増えてますね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/11/28 16:50 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret