思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

散り際が潔い桜 

花の命は短くての如く、都内の桜は菜種梅雨となって見納めになってしまいました。
雨に濡れた桜は艶やかさを増し趣がありますが、雨に打たれ幹から落ちた桜は哀歌を思わせます。
品位のかけらもない秘書をくびにするどころか、自身の至らなさも棚に上げ国会議員の地位にしがみつく輩と違い、桜の散り際の潔さは天晴れです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX DA 50mmF1.8

flower_sakura_0048_2015040717274423e.jpg

flower_sakura_0049.jpg flower_sakura_0050.jpg   
関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

今晩は~!

桜の散り際の美しさい
日本人の武士道精神でしょうか
それを軍部が利用したのが悲しいです。
桜の名の下に散っていった多くの人々
国会議員の看板 それは立派でしょう
しかし何故 風邪の治らない陛下がパラオをご訪問されるのか
推して知るべきだと思いました。
桜は庶民が愛でるもの 桜の名の下に
子や孫を戦場に送り出したく無いと、強く思います。

桜の親父い #- | URL | 2015/04/07 20:26 * edit *

桜の親父いさんへ
脳足りんや自分の考えがすべて正しいと思ってる者が国の政治を担えば、どうなるか今さら言うべきこともなく悲惨な結果が待ってるだけ。
戦後70年で今また戦前に回帰しようとしてる。
ごく少数派が天下国家を思い通りにしようと画策し、己の地位に連綿とし付和雷同する与党議員たちの愚かさには呆れ果ててものが言えません。
花を愛でるそんな自由もなくなるかも知れませんね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/07 21:15 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret