思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

嗚呼絶景かな絶景かな 

嗚呼絶景かな絶景かな~~~
古木の枝垂桜のてっぺんで鳥がそう思ったかどうか知りませんが、鳥になってこの枝垂桜を撮りたいものです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
flower_sakura_0030_20150331161310b0c.jpg
関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

本当に絶景ですね。
生を見たいところですが・・・
写真を拝見させていただき
満足いたします(@^^)/~~~

Miyu #- | URL | 2015/04/06 19:34 * edit *

こんばんは。
桜よりも、ぐし瓦に目がいってしまいました^^。
最近の撮影ははローカルですか。
いづれも迫力のある枝垂れ桜です。

東雲 #RaJW5m0Q | URL | 2015/04/06 20:01 * edit *

Miyuさんへ
この枝垂桜かなり高いのでさぞかし眺めがいいんだと思います。
といっても眼下は新興住宅街というか田園地帯に住宅が建ってて山寺とは違和感ありますが・・・
どういう環境で住んでるのか知りませんが山里はいい感じですよ~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/06 20:35 * edit *

東雲さんへ
目黒川とか都内でも桜けっこう撮ってるんですが現像が間に合わない状態で・・・
自分自身なんども行ってるところより初めて行ったところのが新鮮で印象が強く残ってるので、それで山間の桜を紹介してます。
波打ってるし色が違うところを見るとぐしだけでなく平場の瓦を張り替えた感じですね。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/06 20:41 * edit *

今晩は~!

本当に絶景のアングル 
屋根の上で撮られた訳では無いですよね?
背景の山並みと古木の枝垂れ
それと棟瓦の波打つさまがリアルです。
オイラには風景写真は向いていないようです(涙
奥行きの有るお写真
いつに日にかとは思っていますが~!


桜の親父い #- | URL | 2015/04/06 21:50 * edit *

桜の親父いさんへ
墓地から撮影しました。
山寺なので墓地が本堂より上にあり、そこから枝垂れ桜を若干見下ろすアングルでした。
年配の方にこういうことをいうのは至極失礼かつ僭越ですが、ご自身で得手不得手と決めつけずなんでも挑戦したほうがいいと思います。
写真を始めてそれほど年月を経てないようですし、きっかけがアップの花だとしてもせっかく大金注ぎ込んだカメラ機材を限定使用するのはもったいないと思います。
駅のホームでクラブこそ持ってないもののゴルフスィングしてる人かなりいましたよね・・・
カメラを始めた当時、カメラを持ってないときでも両手指でカメラのファインダーのように四角を作って物を見たものです。
これはものの喩の一つで、構図なんて自分の思いで決めればいいのであって、とにかくばしばしシャッターを押す。
デジタルならフィルムとプリント代かからないし、とにかくなんでも撮ってやろうという気持ちを持つことが先決だと思いますが・・・
以前山へ行ってた時仲間たちは高山植物も撮ってましたが、私は撮ってませんでした。
街中で桜や梅とか紅葉いがい花を撮ることはほとんどありませんでした。
それが今では猫やスナップ同様かなり撮ってますからね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/06 22:06 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret