思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

桜の花吹雪と花筏 

今日の東京は曇って風が強く、そのため花吹雪花筏も見られた。
今朝7時過ぎ芝公園では花見の場所取りで若いサラリーマンがブルーシートを敷いて場所取りしてましたが、こんな強風のなか今も先輩たちにあれこれ命令されこき使われてるのだろうか?
ご苦労なことで・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs smc PENTAX-DFA MACRO 100mm F2.8 WR
flower_sakura_0047_20150403180408f7e.jpg flower_sakura_0046_201504031804117d3.jpg  

関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪

今日は風が強い日でしたね。
こちらは避難勧告になった地域もありました。
桜が満開の時期、ちょっと気になりました。
お花見。大丈夫だったかな?・・・

ハーモニー #- | URL | 2015/04/03 20:23 * edit *

ハーモニーさんへ
今日は花嵐だしこれから悪天候続きなので東京の桜はもうすぐ見納めになりそうです。
花の命は短くての喩どおりです。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/03 22:41 * edit *

花筏、なんと美しい写真でしょう!
うっとりしてしまいました。
おかげでもう花見をした気分になりましたよ。
桜は開花する前から散り終えるまでドラマがありますね。
花筏や花吹雪という美しい言葉も好きです。

meriko #- | URL | 2015/04/04 09:25 * edit *

merikoさんへ
三日見ぬ間の桜かなで、蕾から開花、そして満開から花吹雪まで10日余りのことでした。
そちらではこうしたソメイヨシノよりヤマザクラが多いようだし、開花時期がこちらより1か月ほど遅いものの花見期間は若干長く楽しめる
んでしょう。
ソメイヨシノの艶やかさと清々しいヤマザクラの違いはあれど桜吹雪も花吹雪も楽しめるのでは~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/04 17:37 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret