思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

旧六郷用水の桜の蕾がはじけそうです 

旧六郷用水桜の蕾がはじけそうです。

左が19日で右が今日21日に撮影したものですが、旧六郷用水桜の蕾が開こうとしてるのがお判りでしょうか?
flower_sakura_0004_20150321175020f07.jpg flower_sakura_0005_20150321175021fd5.jpg

来週半ばには開花し週末には満開となって人々を楽しませるでしょう。
flower_sakura_0006_201503211750221ad.jpg flower_sakura_0007_20150321175024507.jpg  

明日はお彼岸だし墓参りへ行ったついでにソメイヨシノが咲いてないか探しまわろうと思ってますが、まだ早いでしょうね・・・

関連記事
テーマ:  | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんにちは♪

今日は、出かけ先の車の中でから辺り一面に残っている田んぼの雪と
北に帰ろうとしている白鳥を見かけました。

同時にラジオからは九州で桜の開花が発表されたと聞きました。

本格的な春が来るんだなぁと本当に思いました♪
それに今日はあったかい日でしたね(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/03/21 20:37 * edit *

ハーモニーさんへ
ハクチョウたちも北へ帰って行きましたか~~~
北国の春も近いようですね~
自宅周辺朝は小雨がぱらついて肌寒かったんですが、それでもソメイヨシノの蕾が少しばかり膨らんできてました。
ウメより桜の季節になりましたよ~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/03/21 20:51 * edit *

今晩は~!

暑さ寒さも彼岸まで
だけど来週は寒の戻りが有るとか
確かお墓は青梅の方と記憶しています。
二年連続で、お花見情報に騙されたオイラ
都内と昭和記念公園では10日は違います。
小学生の入学式にパラリ ハラリと桜の吹雪
それが理想と考えていますが、今年は如何でしょうかね~?

桜の親父 #- | URL | 2015/03/21 21:23 * edit *

桜の親父さんへ墓地の場所よく覚えてますね~
ツツジの名所塩船観音に騙されたのが記憶にあるんでしょうが・・・
ソメイヨシノが満開になるのは入学式のころだったのが、いつのころからか三月下旬になって地球の温暖化が問題視されてますが・・・
昭和記念公園は季節問わず何かしら草木が成っていいところですが、趣を変えて違うところへ行くのも一考でしょう。
こうようにおくたまへいったそうだし、湖畔に映る桜や山間の山桜は風情あっていいですよ~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/03/21 22:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/22 00:11 * edit *

こんにちは♪

桜の開花宣言は、靖国神社の桜ですよね。
桜・ソメイヨシノは、その年度によって、早かったり、遅かったり、
人々を悩ませますね。
さて、今年はいつになるでしょうか?
楽しみです♪

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/03/22 11:46 * edit *

梅サクラさんへ
東京は靖国神社の桜で開花宣言してるようです。
でも名もないところで日当りがいいところだと靖国より早く咲いてるのけっこう見ますからね~
それにうちの近所で、今朝一輪開花してましたよ~~~
紛れもなくソメイヨシノです。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/03/22 18:21 * edit *

こんばんは。
今日は暖かかったので開花も進みそうですね。
サクラは開花が早いのでのんびりしていたら見損ないますから。
サクラ、良いですよねぇ。楽しみです。

東雲 #RaJW5m0Q | URL | 2015/03/22 22:05 * edit *

東雲さんへ
昨日朝一輪開花してました。
桜はあっという間に花が開くので油断できません。
でも今日から数日は寒の戻りだし、桜はいつ開こうか迷ってるんじゃないですかね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/03/23 06:11 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret