思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ウメとツグミ 

ウメにはメジロが定番ですが、これはツグミか?
雨上がりの梅の枝を飛びまわっては懸命に蜜を吸ってました。

ツグミと思ってましたがヒヨドリだと指摘がありました。
お詫びして訂正します。

PENTAX K-5Ⅱs  smc PENTAX-DFA MACRO 100mm F2.8 WR
bird_0002_20150315135102408.jpg  

私が住んでる界隈の梅は早咲き中咲きは花を落とし遅咲きと八重が見頃を迎えてます。
それでも心はもう桜に気移りしてますけどね~~~
flower_ume_0062.jpg  
関連記事
テーマ: 野鳥の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

赤いホッペはヒヨドリさんですね~。
我が家の梅の木にもやって来ます。
メジロを追い払っちゃうから嫌われ者だけど、メジロさんはそんなにか弱くないから大丈夫ですよね。 (^^♪

なっつばー #- | URL | 2015/03/17 22:25 * edit *

なっつばーさんへ
ご指摘ありがとうございます。
記事にした後ヒヨドリのブログを見て、もしかしたらという思いがあったものの確信が持てずそのままにしてました。
メジロはウグイスの卵を食べ自分の卵をウグイスに抱かせて子育てさせるとか、相当昔なので曖昧な記憶ですがテレビで見たことがあります。
強いというかしたたかな鳥なんでしょうね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/03/18 04:46 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret