思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

フクロウカフェに行って来ました 

森の哲学者といわれるフクロウ
猛禽類でありながら愛くるしい顔をしたのがいて、ここ数年で猫カフェならぬフクロウカフェの開店が相次いでるそうです。
昨日昼食をすませて帰宅する折りそんな店があったので入ってみました。

なんというか・・・
首をすくめたり伸ばすのを繰り返すしぐさが可愛いといえば可愛いんですが、険しい目つきをすると獲物を見定めてるようにも見え、やはり猛禽類だと感じさせます。
それでも人馴れしてるせいか、肩や頭とか手を出せば文鳥の如く載ってきます。

物は話の種とばかり昼ビールを飲んだ勢いでどんな感じかフクロウカフェに入ったんですが、それなりに楽しめました。
それでこんどは高尾山など自然のなかに生息してるミミズクを見に行こうと思いましたね~~~

bird_owl_0001.jpg

bird_owl_0002.jpg bird_owl_0003.jpg bird_owl_0004.jpg   
関連記事
テーマ: 動物の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪

フクロウカフェというのがあるんですね♪

一度、林檎園で保護されたフクロウを見たことがあるのですが、
猛禽類とは思えないほどおとなしくてそっと触れてみると
すごく柔らかい毛並みでかわいかったのを覚えています。

フクロウカフェ、機会があったら立ち寄ってみたいです(*^-^*)


ハーモニー #- | URL | 2015/02/23 18:30 * edit *

こんばんは。
ふくろうカフェ。茨城のつくばにもあります。
民家敷地の一角に普通の家みたいなカフェですが。
昨年行きました。ドリンク飲み放題なんですが、
羽毛が充満している室内なので進んで飲めなかったです。
それでも、初めて触れるので其れなりに楽しめましたが。
左はワシミミズクでしょうか。猛禽類は格好良いです。

東雲 #RaJW5m0Q | URL | 2015/02/23 19:12 * edit *

ハーモニーさんへ
猫カフェに兎カフェ、そしてフクロウカフェと人々を癒すための店が各地で開店してるようです。
対象にされた生き物たちにすればありがた迷惑なのかも知れませんが、しょうがないですね・・・
羽根は確かにやわらかくて手触りよかったです。
腕にのせるとけっこう重かったですけどね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/23 19:28 * edit *

東雲さんへ
サムネイル左はワシミミズクのようで、生後半年だというのにものすごく大きかったです。
フクロウは猫のように詳しくないのでただ見てるだけでしたが、隣にいたお客さんが可愛いので腕に載せて見るといいといわれ載せてもらいました。
慣れるというか人懐こいようですが、初見だと警戒しますね~
飲み放題といっても埃が入ってるかと思うと抵抗ありますよね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/23 19:34 * edit *

こんばんは!フクロウカフェですか!初めて知りました。人に慣れているんですね。腕に乗せてみたいものです^ ^
道東の養老牛温泉にシマフクロウが来る宿があり、泊まりに行こうと思ってて、なかなか果たせないでいます。

meriko #- | URL | 2015/02/23 22:23 * edit *

ふくろうカフェに行かれたのですね。
私、子供の頃に叔父が保護したミミズクを見てから
ミミズクとふくろうが大好きになってしまいました。
あのくりくりと動く顔がたまらなく可愛い。
自分では飼えないので、一度行ってみたいと思っています。

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2015/02/23 23:40 * edit *

merikoさんへ
摩周湖や標津に別海とか行ってるのに、養老牛温泉へは行ってません。
若いときは温泉よりとにかく行けるところまで行きたい。
そんなことで北海道走り回ってました。
それでも養老牛温泉は「男はつらいよ」のロケ地になってて映画で見てましたけど、本当に長閑な感じのするところでしたね~
あそこならフクロウがいて当然でしょうね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/23 23:46 * edit *

うりさんへ
猫にしてもそうですが生き物はなんらかの習性があり、それが可愛いとか癒されるんでしょう。
自然のなかでミミズクやフクロウを見つけるのは大変だし間近で見るのは困難なので、物は話の種ということで一度ぐらい行くのはいいと思いますね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/24 06:40 * edit *

フクロウ

Youtubeの動画とかで見て、フクロウには興味津々です。
でも秋田県では、フクロウカフェが出来る可能性よりも、野生のフクロウに遭遇する可能性の方が高そうです。実際、鳴き声らしきものは聴いたことがありますが、姿は見たことがありません。

2枚目の、大きなクリっとした眼のフクロウ、可愛いですね。

6x6 #Mcrz3oGE | URL | 2015/02/24 08:19 * edit *

秋田には数少ないマタギがいるし自然豊かなんでしょう。
そういうところでフクロウカフェが開店することはあり得ないでしょうし、仰るように野生のフクロウとの遭遇率のが多いでしょうね~
生き物がたくさん生存してるというのは逆にいえば不便な土地でしょうか?
不便だからこそ野生動物が生存してるんですよね~~~
2枚目はワシミミズクのようで生後半年だそうです。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/24 20:29 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret