思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

思いのままの梅に紅一点 

思いのままの紅一点

の木は不思議で赤い花をつけてるからといって紅梅にあらず。
幹の切り口の色で紅梅か白を決めるらしい。
するとこの思いのままの幹の切り口は赤と白なのか?
不思議ですね・・・

2013年3月9日撮影 3枚ともNikon1 V1 30-110mm
flower_ume_0040.jpg

flower_ume_0041.jpg flower_ume_0042.jpg  
関連記事
テーマ: ウメ(梅) | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。
これからは梅の季節ですね。
茨城の偕楽園は、来月の半ば位が見頃だそうです。
香りが漂っていますからね。1度は行く予定です。

東雲 #RaJW5m0Q | URL | 2015/02/22 20:00 * edit *

東雲さんへ
偕楽園3・11の被害受けたようですが復旧できてよかったです。
そちらへ行ったのはもう30年以上前のことで良く覚えてませんが、ちょうど今頃の季節で寒かったです。
水戸は寒いので風邪ひかないでくださいね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/22 20:21 * edit *

こんばんは♪

梅がたくさん咲き始めて散歩している人達も心地良さそう♪
風もすっかり春のそよ風のようです。

幹の切り口の色で紅梅か白梅が決まるのは初めて知りました。
一つの木から白い花、紅い花が色々と咲きそうですね(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/02/22 21:15 * edit *

ハーモニーさんへ
一昨年に撮影したものですが、今年は例年より一週間から十日ほど開花が遅れてるようです。
早咲きは一月半ばには咲いてたんですが、二月はあまり気温が上がらなかったせいでしょう。
明日は春一番が吹きそうで、春はもうそこまで来てるようですよ~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/22 23:36 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret