思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

餌待ちしてる猫 

自動販売機のそばでなにやら注視してる猫。
その視線のゆくえは商店街の主に向けられてましたが接客中です。
それでもしきりに鳴いてアピールしてるかのようでした。

いつもこの時間に餌をくれるのに、どうして知らん顔してるんだ?

接客を終えた主が餌を出すとがむしゃらに食べ始めたところを見ると、いつも餌をもらってるのは想像に難くない。
餌待ちしてる猫ですが、面倒見てくれる人がいていいね~~~

cat_ito_0014.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

餌をくれる親切な方がいらっしゃるんですね(笑)

こないだ尾道に行ったんですが、
尾道の猫たちはとても人になれてるなあとは思ってたんですが、、、
なんと今回は、自分からひざの上によじ登ってくる猫に遭遇しました!
そこまで接近されると撮れなくて困る。。。(苦笑)

ペンタックスからフルサイズ用の望遠ズームの噂が出ていますね。
とりあえずボディもちゃちゃっと出せばいいのにねえ。。。

ちょるお #- | URL | 2015/02/03 19:53 * edit *

ちょるおさんへ
膝に乗って来たとは嬉しいですね~~~
こちらが行ったときはたいして見なかったし、案内犬のどびんだかは前年に亡くなってたし・・・
尾道でも飲食店街の猫たちは観光地のと違って警戒心が強いのでは?
そこまで足を伸ばしてないのでわかりませんが、どこへ行っても飲食街や商店街の猫たちは人を恐れてるのが多いようです。
ペンタはAPSサイズの新型は出すらしいですが、フルサイズはどうなるんですかね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/04 02:57 * edit *

餌待ち

猫からすれば、もしかすると死活問題で真剣なのでしょうが、どうしてもユーモラスに見えてしまいます。
それにしても、この体制、どこかで見たと思えば、我が家の猫の餌待ちと全く同じ体勢です。
人間の食事の支度を始めると、自分の餌も近いと、この体勢で待っているのです。

6x6 #Mcrz3oGE | URL | 2015/02/04 08:33 * edit *

6x6さんへ
家猫は食べて寝るのが仕事というイメージ強いですが、外猫は探究心旺盛であちこち移動しては冒険してるのでそれなりにおなかをすかすんでしょう。
時には餌にありつけないこともあるので、やはり死活問題ですよね・・・
それだけに身構えて餌待ちしてる姿が健気に見えました。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/02/04 20:51 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret