思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

温泉入って美味しいもの食べて楽しんでますか~~~ 

三連休の中日の今日、観光地はどこも混んでるんでしょうね~
混んでようとなんだろうと忙しい人にとって連休は何よりのもの。
温泉入って美味しいもの食べて楽しまないとという方が多いでしょう。
時間がありあまってるこちらは正月の先週熱海へ行きました。
たったの一泊ですが、温泉に五回も入りました。
それで帰宅すれば身も心も満足してたはずなのに、またぞろ温泉へ行きたい気分。
ネットでちょっといい宿見つけたし、来月アタミザクラの見頃にでも行って見ようかと思案中です。
ゆっくり楽しんでくださいね~~~

下の5枚はいずれもSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACROで撮影してます。
atami_0016.jpg atami_0017.jpg atami_0018.jpg atami_0019.jpg

atami_0020.jpg 

観光地で泊まり夜は宿のまわりを散歩するのもいいものです。
こちらが熱海へ行くのはほぼ決まったところが多いですが、昼と夜とではまったく雰囲気が違います。
先日のとき夕食をかねてある店に入ると観光客が主になにかと熱海の昔のことを聞いてました。
ネットは確かにいろんな情報収集できますが、地元の方に聞けばネットではわからないことを得ることができる。
そんなことで私はある猫だまりを教えてもらったし、行ったときその店が開いてれば入るようにしてます。
といっても夜は飲んだくれて寝てるほうが多いですが、余裕があればいろんな店に行ってみたいと思ってます。
思いがけない収穫があるかも知れませんからね~~~

下の3枚はいずれもSIGMA 24mm 1.8 DG MACROで撮影したものです。
atami_0022.jpg atami_0023.jpg atami_0021.jpg
 
関連記事
テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

freecatさん、遅くなりましたが、
新年おめでとうございます。

私、お正月からちょっと熱出してヘナッて寝込んでしまいました。

2015年、とても寒い年の幕開けになったけど、
新しい年、ゆっくりだけど少しずつスタートします。今年もよろしくね(^-^)

温泉、楽しめたようですね。私もお餅を食べて楽しんでます♪

ハーモニー #- | URL | 2015/01/13 17:29 * edit *

お正月に熱海に行かれたのですか?
今の雰囲気はどうですか?
私が熱海に行ったのは、お勤めしていた頃なので、
大分前ですから・・・。
お写真を拝見すると、温泉地の雰囲気が伝わってきますね。
で、温泉に、5回も入ったとは、ゆっくりと寛げたのでは?

そうですよね。地元の人に聞くのが一番ですね。
私は、タクシーに乗ったら、タクシーの運転手さんに聞きます。


梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/01/13 18:32 * edit *

ハーモニーさんへ
風邪というかインフルエンザですか?
熱い年明けになってしまいましたね・・・
いくら寒いからといって熱は参りますね。
ご自愛しながらいい年になるようにスタートしてくださいね~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/01/13 18:51 * edit *

梅サクラさんへ
熱海桜が咲いてましたが、梅園は今年遅れてるようです。
都内でもほどよい日に行きましたが、熱海に着いたらポカポカ陽気でした。
それで汗を流すのに温泉入りましたが、夜中誰もいないときが最高でした。
なんでもネットでなく現地の人に聞いたほうがいろんな情報知ることできます。
それをするかしないかで、旅の良さも変わるでしょうね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/01/13 18:57 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret