思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

冬至と猫 

連休の谷間の22日が冬至カボチャを煮、お汁粉に入れて食べるつもりが忘れてしまった。
孤独のグルメに出た新丸子の昭和堂へ昨日行ったのに、お汁粉を食べずにアイスコーヒーを飲んでしまい、冬至だったこと自体忘れてる。
その冬至を思い出したのはある所でを撮影してるとき木の影が異様に長く写ってて、そういえば冬至だったのかと・・・

犬は喜び庭駆けまわり は炬燵でまるくなる
そんな歌を思い出すがこのは飼い主がいても家ではない。
それ故外に小屋があり塒はあるものの炬燵とは縁がなく、歌のようにぬくぬくになることはできない。
それでも仲間のたちが10匹ほどいて団子になれるし、冬至が過ぎた昨日から日一日ごと陽が高くなっていく。
そんな季節をこの白猫は直接肌で感じ取っていくのだろう。

cat_nishi_0024.jpg
関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪

猫ちゃんたち、年末年始を暖かく過ごせるといいね。

今日はクリスマスイブですね。
freecatさんに素敵な時がありますように~☆
メリークリスマス ( ^0^)θ~♪ v-341

ハーモニー #- | URL | 2014/12/24 20:36 * edit *

ハーモニーさんへ
ここの猫たちは多少問題を抱えてますが、大きな庭の中や外を自由に飛びまわっていい猫生を送ってるようです。
今夜はローストチキンでクリスマスかな(=^・・^=)
そちらはホワイトクリスマスですね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/25 07:47 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret