思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

六本木東京ミッタウンスターライトガーデンイルミネーションの動画 

night_0019.jpg night_0020.jpg night_0021.jpg night_0022.jpg night_0023.jpg
東京タワーをアウトフォーカスしたイルミネーションで飾りましたが、ない方がよかったかも・・・     

六本木東京ミッドタウンイルミネーションはなんといってもスターライトガーデンのイベントが見ものです。
それを動画撮影しましたが、合うBGMが全然ない。
以前のユーチューブなら適確なのを自動で探してくれたのに、今のユーチューブは使いづらいし曲もうるさいのばかりでいいのがないんですよね・・・

関連記事
テーマ: イルミネーション | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪

動画、観せて頂きました。スターライトガーデン、
光の波みたい。素敵ですね。
そして木のイルミも素敵...:*゚☆

東京タワーの写った光、アウトフォーカスしたイルミネーション、
最初、どうやって撮ったんだろうと思いました。
素敵だと思います~☆

ハーモニー #- | URL | 2014/12/23 19:39 * edit *

今晩は~!

動画を全画面で拝見しました。
青色LEDが今の流行なのでしょうか?
青い海を連想できて素晴らしいです♪
カメラに動画機能がついているのが不思議でした。
取り説でも読んだ事がありません。
動画はビデオカメラでの思い、頭が固いのですね。
カメラに付いている機能を全部使ってみたくなりました。
カルチャーショック 有り難う御座います。


桜の親父 #- | URL | 2014/12/23 20:06 * edit *

ハーモニーさんへ
スターライトガーデンのライトアップショーは幻想的なBGMが効果的で雰囲気を盛り上げてましたがそばの親子連れの話し声のが大きく録音されてたので差し替えなければならなかったのが残念です。
東京タワーにアウトフォーカスのイルミは合成したものですが、以前使ってた画像ソフトでは簡単にできたのが今のは機能が劣ってるし使いづらい。
以前のならもっといい雰囲気で合成できたんですけどね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/23 21:48 * edit *

桜の親父さんへ
デジイチでマクロで動画撮影すれば、撮り方によっては映画のような雰囲気を醸し出せます。
それはレンズのスペックもさることながら被写体と背景がはなれてることが条件というのはスチルでも同じですが・・・
急にパンすると画面が揺らいだりするし、コツをつかむまで時間かかると思います。
動画撮影中もAFが効いてくれるならいいですが、そうでないと視力が弱ってるならモニターでのピント合わせは至難の業だと思いますが、ピントリングの目盛を覚えて勘だよりですね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/23 21:55 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret