思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夜店 

銀座ともなれば夜店も洒落た感じです。
クリスマスイルミネーションがはじまってました。

night_0004.jpg
関連記事
テーマ: イルミネーション | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

今晩は!

銀座 懐かしい響きです。
山仲間に誘われて、吉祥寺から出掛けました。
にわかみゆき族 アイビールックの田舎者
どうにもオイラには馴染めませんでした。
新宿から夜行で山に行く時に、同席の女子に
「ここがオイラの居る所」と言った吉祥寺
返った言葉は「田舎ね~!」でした。
何処の町にも○○銀座が有りましたね!
時の流れ 懐かしく拝見しました。

桜の親父 #- | URL | 2014/12/18 20:42 * edit *

桜の親父さんへ
八ヶ岳で三日間同じルートを歩いてた女性グループは北海道出身で阿佐ヶ谷だかの紡績工場で勤務してました。
吉祥寺はそんな40年ほど前初めて行ったように記憶してますが、どういう町だったのか覚えてません。
それが今では洒落た街に変貌してるんですから、時代の変遷は恐ろしいものですね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/18 22:36 * edit *

こんばんはー

これなんですよ、これ!
K-3に比べてK-5IIsのほうが夜撮りしたときに暗部ノイズが少ないんです。

おっちゃんも今週カメラの入れ替えが完了して、
この週末からはK-5IIsを使えることになりました(笑)
でもDA★300mmを手放したんで、なんか望遠が欲しいなあと思っています。

今はクリスマスバージョンのイルミネーションが、
もう何日かすると新年バージョンに切り替わってたりするんですよねえ(笑)

ちょるお #- | URL | 2014/12/18 23:51 * edit *

ちょるおさんへ
これはシグマ24mmで撮影しISO800です。
オリジナル画像では女性たちの黒い服の暗部というより、むしろ左上の白いタイルにノイズがかなり出てます。
ここで気が付いたのはレンズの中心に近いところなら暗部でもノイズが少ないのではないかということですが、解像度とかいろんなことが作用してるんでしょうかね・・・
K-5IIsは1年前に比べると3万円近く値下がりしてて値ごろ感あるし、なにより使ってたことがあるなら買い戻したくなるのも無理ないでしょうね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/19 06:54 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret