思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

伊藤園ですがお茶の葉ではありません 

伊藤園ですがお茶の葉ではありません

紅葉から落葉と枯れ木の季節。
一年は早いもので、初詣からはじまり梅の花から桜。
そしてツツジにアジサイやハナショウブ。
暑い夏は歩くだけで汗がカメラにぼたぼた滴り落ち、嫌だと思いながらスナップ撮り。
花火を撮ろうと思うものの場所を確保するのが面倒だと行かずじまい。
彼岸花が萎れドウダンツツジが真っ赤になればそろそろ紅葉だとニンマリするものの、撮影しに行けば見頃に早かったり晩かったりで地団太踏む。
その間に祭りを撮りに行ったりしてますが、浅草では羽子板市がはじまってるし御酉様も~
そうして、あっという間に一年が過ぎていく。
今年も思うようなもの撮れなかったと悔しがっても、センスが悪いのだから来年も駄目だろう。
そう思いながら心は逸り、来年はどこへ何を撮りに行こうかと考えてしまう。
そうしながら何年たったことやら・・・

伊藤園ですがお茶の葉ではありませんwood_0008.jpg
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは♪

花や紅葉を撮りに行こうと思っても
タイミングって難しいですよね。
今年こそ、と思いながらうまくいかなかったり...

一枚の紅葉の葉がくっ付いているのも
秋の味わいがありますね。
背景も秋色にボケていて
雰囲気たっぷりです(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2014/12/17 20:33 * edit *

こんばんはー

過ぎ行く日々が加速度的に早くなるように感じる今日この頃ですね(苦笑)

写真をどう撮りたいか、どう見せたいかというのは人それぞれですし、
しかも同じ自分だったとしても、被写体やその日の気分でも変わりますから、
常に難しいし、いつも新鮮で面白いですよね(笑)

今年思うような写真が撮れたか振り返ってみると、
4~5枚はまあまあなのが撮れたような気もしたりして、
去年までだと1~2枚だったわけだから、すこしは成長したのかなと思ったり、、、
いや、実は自分に甘くなっただけだろう、、、とか思ったり(笑)

ちょるお #- | URL | 2014/12/17 23:24 * edit *

ハーモニーさんへ
ここ数年毎年のように同じところへ紅葉を撮影しに行ってまして、同じ時期に行けば大丈夫だろうと思ってると見頃に早かったり晩かったりで・・・
まめに情報収集して行かないとだめですね~
マクロレンズのおかげでボケが柔らかく写せました。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/18 06:38 * edit *

ちょるおさんへ
撮影して帰宅し画像を見ると、もう少し構図を変えたほうがよかったとかいろんな反省点があるんですが、せっかちというかものぐさな性格は次の撮影に活かされることがないようで・・・
1年間でおよそ2万枚ほど撮影してますが、気に入ったのがどれぐらいあるのか?
フォルダーの整理をきちんとすることなく撮影し続けてるので、年始年末はその整理に追われるようです。
4,5枚あればいいですね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/18 06:45 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret