思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

奥多摩湖に猫がいた 

奥多摩の紅葉撮影をどこにしようか迷ってました。
というのも山の雰囲気を味わいたい思いがあり、それなら雲取山の登山口がある鴨沢まで行くべきですが、ネットの情報では紅葉が散りかけてるとのこと。
それなら奥多摩湖に行き、散ってるなら早々に御岳渓谷へ行こう。
そう思ってるうち奥多摩湖に到着しました。
すると休憩所のテーブルにがいて、降りるといいながら乗客と押し合いへし合いしながら外へ。

ところがの姿が見えない。
寝不足続きで幻覚を起こしてるんだろうか?
そんなことはない。
たしかに車窓からがいたのを見てる。
それでテーブルにいた人にがいましたよねと聞くと、湖岸の方へ行ったようだと・・・

あちこち見まわしてると、リードにつながれたがベンチの上にいました。
体は大きいものの生後6か月で好奇心旺盛だし、奥多摩湖の人たちに囲まれたりして興奮してるようでした。
それで落ち着きがないというかファインダーからフレームアウトしてばかり。
下の写真はなんとか撮れたなかの2枚です。

それにしても、奥多摩湖を見るとは思いもしませんでした。
時間があるなら小菅の湯に入りのんびりしたかったんですが、土曜では芋の子を洗う混雑だろうし御岳山で泊まるのでは逆方向だしで諦めました。
猫に会えるのもいいですが、山のいで湯で紅葉を愛でながら生ビールを飲みたかった(=^・^=)

cat_town_0031.jpg cat_town_0032.jpg cat_town_0033.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

今晩は。

1)のお写真の前の3Fで、酒を飲んできました。
昨日は、予定通りの曇り空 雨まで降ってきました。
明日と明後日に「むかし道」を途中までですがアップ致します。
まだ紅葉も楽しめそうです。
天気の良い日にもう一度行きたいと思う場所でした。
連れの二人は私より10歳近く下なのにバテていたのに 
私は楽しくてテンション上がりぱなしでした。
4時間程度のコース バスも増発しているとか 
お勧めできると思います。
是非 検索してみて下さい。 

桜の親父 #- | URL | 2014/11/21 21:27 * edit *

桜の親父さんへ
奥多摩の昔道は10年ほど少しばかり歩きましたが、どこからどこまでだか思い出せないしほとんど記憶がありません。
一緒に行った友人はかなり歩き、よかったといってたのは覚えてます。
今度行ったときはもえぎの湯でゆっくり疲れを癒してはどうでしょうかね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/11/21 21:49 * edit *

自由に散歩できる

ハーネス付き猫ちゃんですか~
嬉しそうにしていますね。
我が家は完全家猫ですから出るとしてもベランダまで、
本人はそれでいいと思っているかどうかはわかりません。
ただ、何回か首輪やハーネスをつけてみたことはありますが、
引田天功よろしく、するりぬけてしまいます。
この子やっぱりうれしそうですもの、納得です。
またお邪魔します、freecatさん。

kozoh55 #- | URL | 2014/11/24 21:03 * edit *

kozoh55さんへ
おはようございます。
にゃおじろう君はハーネスで束縛されるのは厭なんでしょうね~
首輪さえ嫌がるのもいますし。
それでも外に出たい猫がいる。
元来が野生の生き物ですから、本能なんでしょうね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/11/25 07:24 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret