思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

秋の花三題 

秋の花三題とせざる得ないのは正式な花の名称がわからないからです。
左と真ん中の2枚はたぶん山茶花か椿でしょうが・・・
右端のは皆目見当もつきません。

コメントで右端の花をシュウメイギクと教えて下さってくれた方がいました。
拍手コメントでもご教示いただき、誠に有難うございます。
撮影してもわからない花が多くて参ってます。

flower_fall_0049.jpg flower_fall_0050.jpg flower_fall_0052.jpg   

関連記事
テーマ: 花の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

多分、秋明菊シュウメイギクだと思います。
キンポウゲ科で聴くではなくアネモネの仲間です。
ひらひらした花びらに真ん中の丸い緑色がカワイイですね

carmenc #- | URL | 2014/11/30 21:04 * edit *

こんばんは~

右側のお花は秋明菊(シュウメイギク)の白のような・・
名前からして秋のお花なんでしょうね。

sarari #khh0Oikc | URL | 2014/11/30 23:53 * edit *

carmencさんへ
花の名前はポピュラーなものしかしらず、撮影してもわからないものが多く困ってました。
ご教示いただき有難うございます。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/01 02:28 * edit *

sarariさんへ
撮影しても知らない花が多く困ってます(=^・^=)
またわからないのあったら教えて下さいね~
有難うございました。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/12/01 02:30 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret