思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

紅葉始まる 

自宅近くで紅葉が始まってるのがありました。
ほとんど緑のままなのにカエデ一本だけが赤く染まりコントラストが鮮やかでした。
都内でも探せば10月に紅葉してるのがあるんですね~

wood_0006.jpg
関連記事
テーマ: 紅葉 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

この時期、紅葉探しをしてしまいますね(笑)
東京や大阪でも木枯らし1号が吹いたりして、着々と秋になってきてますね。

SIGMAの24mmはD800では逆光によるフレアはちょいちょい発生します。
これは同じSIGMAの50mmMacroのほうがもっと激しいですが。。。
あまり気にしてなかったんですが、そういえば24mmはゴーストもよく出ますね。
まあ味のうちかなと思って、出たら出たでそのままアップしてます(笑)

ちょるお #- | URL | 2014/10/28 23:40 * edit *

ちょるおさんへ
フレアーとゴーストハレ切り手が写りこむぐらいすれば防げますが、24mmも相当出ます。
作品とマッチした出方ならいいですが、おかしな形で出るのはお手上げです。
上高地へ紅葉撮りに行くんだと思ってたらその時期が来てしまったし、それなら近くで撮れないかと探し回ったらありましたね~
肉眼で見たときよりこうして画像にしたほうが鮮やかに見えるのは画像処理のせいでしょうが、肉眼で見たようにしてるつもりなんですけどね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/29 02:07 * edit *

こんにちは♪

東京の方でも木枯らしが吹いたとニュースで聞きました。
いよいよ紅葉の季節になってこれから綺麗に色づきそうですね。

今日、岩木山、初冠雪となりました。(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2014/10/29 15:42 * edit *

ハーモニーさんへ
へ~岩木山冠雪しましたか~
10月半ばか下旬に湯段温泉で泊まったんですが、そのとき雪をかぶってたかどうか記憶がありません。
ただ、桜並木の紅葉が凄かったの覚えてます。
都内で真っ先に色づくのはハナミズキのようで、次は桜だと思いますがカエデも同じ頃でしょうか?
木枯らし1号の寒気団で今朝は今秋最低気温を記録してます。
寒いはずですね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/29 16:32 * edit *

紅葉始まりましたか〜楽しみですね。
こちらはもうお終いです。
庭の木々も赤モミジを残して全て散ってしまいました。
淋しくなりました・・・

meriko #- | URL | 2014/10/29 17:58 * edit *

merikoさんへ
こんな小さな国でも細長いため北と南では1か月以上季節がずれ、おりおりでそれが旅情を誘うんでしょう。
ネットのおかげで行った気分を味わえるのはいいとして、それだけで満足してばかりでは消化不良起こしそうですが・・・
今日は都庁へ行きましたが、ぼつぼつ色づいてるのありました。
そちらは早くも冬支度ですね・・・

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/29 19:22 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret