思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

乳白色の十月桜 

デング熱で閉園してた新宿御苑が再開園したので行ってきました。
目的は下の池のカエデの色づき具合を見るためですが、緑のままで紅葉するのは例年通り11月半ばから下旬でしょう。
あちこち歩きまわって目についたのはバラですが、それより帰りぎわ見た十月桜に惹かれました。
陽が傾き逆光で撮ると白銀とか薄墨色に写ってましたが、思いきって透過光風に仕上げると乳白色十月桜になりました。
画像処理ソフトは撮影したときのイメージになるべく近づけるために利用してますが、大胆な試みも面白いものです。

Lightroomで肉眼で見た目に処理した画像
flower_fall_0043.jpg

透過光風に仕上げた画像
flower_fall_0040.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret