思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

見張り番する猫 

見張り番する猫といっても近寄ると逃げてしまうんでは役に立たない。
役立たずな猫というべきか・・・

cat_nishi_0008.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

見張り番

門の扉か、何かでしょうか。何故か、こういう所を居場所にしていますよね。
まあ、猫は有史以来、門番として役に立った試しはないので、アレですが、
この視線がいいですね。

6x6 #Mcrz3oGE | URL | 2014/10/19 18:35 * edit *

6×6さんへ
キジトラはこちらの家猫なんですが外を自由に散策できる状態で飼われてます。
他にも何匹も猫がいてボランティアが餌やりするぐらいたくさんいます。
こちらに懐いてた三毛猫はゴールデンウイークに仔猫を産んだんですが、ひさしぶりに会ったらつれなくなってるし家にもあまりもどってないそうで、この日はキジ猫がいたという訳で…
このキジ猫も何度か見てるんですが警戒心が強くすぐ逃げてしまうんですが、そんな状態で何とかこれだけ撮れました。
地元の名主のような館で門冠りのある門の前で撮影しました。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/19 20:16 * edit *

美しいネコですね〜
山猫のように立派な顔立ちをしたキジトラですね。
後ろのマリーゴールドの色とキジトラの毛色と良く合っていますね。
ステキな一枚です♪

meriko #- | URL | 2014/10/20 16:08 * edit *

merikoさんへ
この猫はベンガルのようにきりっとした顔立ちをしてました。
そのくせ警戒心が強いというか気弱な感じですけどね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/20 19:03 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret