思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

富士山が初冠雪しました 

富士山が初冠雪しましたが、撮影しに行くと生憎雲がかかり頂上しか見えませんでした。
都内でも朝晩冷え込んできたとはいえ、100キロ近く離れてる富士山がはっきり見えるのは例年11月半ば過ぎからのようですが、青空だった今日撮影しに行った時間が晩かったため雲に覆われてました。
昨夕も青空だったので撮りに行ったのに、丹沢山塊と富士山だけ雲のなかというつきのなさでした。

16日9:45撮影
mount_fuji_0017.jpg
14日9:07撮影
mount_fuji_0018.jpg
関連記事
テーマ: 富士山 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

富士山の初冠雪ですね。
白い雪に覆われた富士山はやっぱり綺麗。
今年、夏に関東に行ったときは曇っていて
富士山を見られなかったので久しぶりの富士山です。(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2014/10/16 20:36 * edit *

はちみつさんへ
富士に月見草というように、やはり雪をかぶってないのは間が抜けた気がしますよね・・・
山梨にいたときは夏でも見えてましたが、都内だと11月から3月までで、それも年々見える日数が減ってるようです。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/16 20:53 * edit *

こんばんはー
やっぱ、富士山は雪が無いと!ですよねー♪
これからの富士山、写真撮りたいんですが、千葉から中央道を
通っていくとメチャ混みで、いつも尻込みしてるんです(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/10/17 18:32 * edit *

onorinbeckさんへ
そちらから山梨へは時間かかるし、マザー牧場とか鋸山あたりで富士山見えないでしょうか?
富士五湖へ行けばこれからの季節いいでしょうが、とにかく時間とお金かかるし・・・
こちらは近所の神社の展望台で富士山の撮影してます。
江の島や鎌倉からの海ごしに見る富士山も乙でいいですよ~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/17 19:15 * edit *

富士山、昨年より16日も遅い初冠雪だそうですね!
こんなに綺麗に見えるとはどこからでしょうか?
初冠雪ニュース、テレビで観ましたが、ジグザグの登山道がはっきり見えて、登りたくなりました。


meriko #- | URL | 2014/10/18 09:07 * edit *

merikoさんへ
これは近所の多摩川から撮影したものです。
もっと冷え込んでくれば南アルプスの農鳥岳も見えるときがあります。
そのときは掲載しますので~
東京もかなり寒くなってきて、暖かい間撤去してた由乃の塒を昨日借りに作ったんですが入って来ません。
5月ごろまで入ってた自分の棲家を覚えてないとは…

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/18 10:57 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret