思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

仔猫5匹を産んでた三毛猫 

今日もまた例の三毛猫がいるところへ行ったのにいませんでした。
もしかして自宅にいるのではないかと行くと飼い主夫婦がちょうど外にいて、ご主人が庭先にいる三毛猫を捕まえてるところでした。
それで話を聞くと三毛猫は1歳でゴールデンウイークに仔猫5匹を産んだそうですが、うち1匹は亡くなったそうです。
車で出かけるところなので長話するわけにもいかず、ほかの3匹がどうなってるのかまでは聞きませんでした。
それでも三毛猫を自宅界隈であまり見てないので夜にはもどってるのか聞くと、夜もあまりもどってないらしいとのことでした。
ということは半年ぶりに再会した周辺に居ついてるんでしょう。
というのも自宅にいるほかの猫との折り合いがうまくいってないようで、それで外猫と化してるようです。
ま、それでも行く先々で可愛がられてるようだし、ボランティアの方がなにかと面倒見てると聞き一安心でです。

ご主人が塀の上に乗せた三毛猫は嬉しいのか、しきりにごろにゃんし落ちそうになってました。
cat_nishi_0006.jpg

cat_nishi_0007.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

5月に母親になったんですか。
むこうにいる仔猫は5ヶ月、かわいい盛りですね。
三毛ちゃん、外猫でもちゃんと首輪ももらってるし、大事にされているようですね。

meriko #- | URL | 2014/10/03 12:11 * edit *

merikoさんへ
この三毛を初めて見たときがこの仔猫ぐらいの大きさだったのかと思い出しました。
元は純然たる飼い猫で屋敷内の猫小屋にいたのに、いつの間にか外猫になってるようです。
昨日の葉っぱ、今日よくよく見るとアオキの様な小さな実がなってたし、やはり柿でした。
木の幹肌も桜とまったく違ってたんですが、桜並木の中にあったのでてっきり桜だと勘違いしてました。
失礼しました~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/03 14:35 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret