思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

シーバに群がる猫たち 

最近通い詰めてる外撮影地。
自宅から歩いて40分ほどの道中に外のスポットがいくつかあります。
距離にしたら3キロ足らずですが、撮影しながらなので片道でも1時間半ほどかかります。
そして帰りは子4匹がいるところへ寄るのが決まりごとのようになってます。

ここにがいることを知ったのは3年ほど前でしたが、いろんなが入れ代わり立ち代わりしてて、仔を見るのは初めてでした。
2か月ほど前2匹の仔猫がいたのを知り撮影し、その後また行くと別の2匹がいてびっくり。

薄暗い車庫の奥にある小屋にいるので撮影するにはなにかと制約されます。
それで飼い主の方に撮影していいか車庫内に入っていいか聞くと快諾してくれました。
それで仔猫たちにカメラを向けても小屋から出て来ないので餌で釣ることにしました。
もちろん餌出しの了解を得てのことで、急遽シーバを買いに行くことに。

するとシーバに仔猫たちが群がって来たし、成猫まで出て来ました。
ふだん食べてるとカリカリと味の違いが分かるのか、すごく食いつきがいい。
我が家の野良猫由乃は歯槽膿漏で歯がかなり抜け落ちててカリカリを出しても、よほど空腹でない限り残すことが多いですが、それでもシーバなら一粒も残さず食べます。
それだけシーバは猫にとっては美味しいんでしょう。
この日の翌日行くと、こちらの存在に気付いた仔猫たちがわさわさと寄って来たのは、シーバをもらえると思ってなんでしょうね~~~

cat_house_0001_20140927123232c3f.jpg

cat_house_0002_20140927123257903.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

シーバ、そんなに好評なんですか‼︎
うちのクークーはほんと小食で、食べるのも遅いのでいつもなっちに狙われて食べ損ねたり。
こっそりシーバ与えてみますかね^ ^

meriko #- | URL | 2014/10/04 21:46 * edit *

merikoさんへ
この記事の白黒猫は警戒心が強いのかシーバを出してもなかなか食べなかったんですが、2回目に行ったときは近寄ってきてシーバを出したら喜んで食べてました。
他の猫たちも皆、シーバにがっつきました。
クークーちゃん食が細いしなっちゃんに横取りされてはシーバの良さもわからないのかも知れませんが、なっちゃんがいないというかこっそり出せば食いつきいいと思いますけどね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/10/04 22:02 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret