思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

工事現場の猫 

昔知り合いから仔猫をもらって欲しいといわれたことがありますが、猫に興味を持ってなかった時なので断りました。
聞けば工事現場にいた猫に餌をあげてたんですが、その現場を引き上げる段になりもう会えないと思うと情がわいて連れて帰ったそうです。
その人は猫についての知識がほとんどなく、連れ帰った3匹があっという間に成長して仔猫をたくさん産み、それで貰い手を探してたわけです。

今ならネットで里親募集をすればそれなりに貰い手は見つかるでしょうが、昔のことなので知人友人に頼るほかなく、それで仕事仲間のこちらに声がかかったわけです。
でもこの当時の私は猫より犬派で、それもあくまでどちらがいいかという選択を迫られた場合のことで、実際に飼うことはないというか、飼いたくても飼えない状況でそれは今も同じですが・・・

そしてこの仔猫は工事現場の職人たちが追っ払わないこともあり、ちゃっかり居座ってます。
職人たちのなかには可愛くて連れて帰ろうと思うのがいるかも知れませんが、飼い主がちゃんといますよ~~~


昨日木曽御岳山が噴火し、山頂近くにいた登山者は命からがら下山したものの火山灰に埋もれた人もいるようです。
無事帰還できればと願うばかりです。
これから紅葉でにぎわうはずだったのが一大惨事となり、重軽傷を負った方たちはもちろん地元関係者もやりきれない思いでしょう。


kitten_0011.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret