思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

三毛猫の親子 

この画像ではそれほどでもありませんが三毛猫の親子は顔がそっくりです。
自立心旺盛な仔猫のように見えても、こうして母親にまとわりつくシーンを目にしてます。
仔猫は夏に産まれたようだと聞いてますが、こうして見ると発育がいいのか成猫のような体格をしてる。
本来が家猫の母猫と外を飛びまわってるからでしょうかね~~~

cat_oyako_0003.jpg cat_oyako_0004.jpg  

今日の独り言
ペンタックスが来年フルサイズを発売するらしいですが、Nikon D750がチルト式モニターだしペンタならバリアングルになってるのか?
どういう機能を搭載しての発売なのか楽しみです。
ひょっとして二眼レフのように、ウエストレベルファインダーをオプションにしてたりとか・・・
独創的なアイデアメーカーだし、645Dでも成し得てないウエストレベルファインダーを使えれば最高です。
ブローニーのすりガラスに映るような画像は影絵を見てるようでファンタジックだし、しかも高精細な写りなら申し分ない。
だいいちチルトやバリアングルのようにむき出しでないのが見やすくていい。
撮影するのはもちろん見るだけでも楽しめるカメラだと思うんですがね・・・

関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

ペンタックスは「フルサイズを開発中」と言ってるだけで、発売時期はおろか発表時期すら未定という状況ではありませんでしたっけ?
早く出て欲しいなという期待感はありますが、良くて来年後半頃の発表で、再来年春ごろもしくは夏ごろの発売というところではないでしょうか?

それにもしも出たとしても、今現在ペンタックスKマウントのレンズで、フルサイズ対応のレンズは手持ちの中には1本(旧型タムキュー)しかないんで、レンズも合わせて買わないといけないとなるとなかなか簡単には買えませんねえ。。。(苦笑)

まあ後出しじゃんけんならではのいい物を出してくれることを期待しましょう(笑)

ちょるお #- | URL | 2014/09/28 19:10 * edit *

ちょるおさんへ
来年ということだけで発売月まで発表というか予想してないようです。
でも来年は間違いなく発売すると期待してます。
ちょるおさんはあれこれとっかえひっかえしてるし買い増しあるいは買換えといっても、発売額はおそらく二十万台半ばから後半でしょうし、それにレンズともなればかなり高額になって大変ですからね・・・
それはこちらも同じだし、値崩れしてからの購入になり、そうなると早くても再来年になる可能性が高いでしょうね・・・
こうしながら待つのもまた楽しいですから~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/09/28 21:07 * edit *

親子ってやっぱり似るのですね

それに親子揃って美猫だし。
やっぱり人間の親子とほぼ同じような
感情を持っているのでしょうね。
うちのにゃおじろうにも子供がいたら
どんなだろうなあと考えたりします。
こんにちは、freecatさん、またお邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2014/09/29 18:23 * edit *

kozoh55さんへ
うちでは猫を飼ってないので猫についてはkozoh55さんのが詳しいでしょう。
それでも私が見てる限り猫は喜怒哀楽を表現するし、子煩悩なのが多いようです。
半年前あったこの三毛が生後どれぐらいだったのか知りませんが、私にすれば仔猫のように見えたし、その当時不妊してなかったのもまだ手術するには早かったからだと思います。
それだけ幼く見えてたのが不妊手術され、仔猫を産んでたことにびっくりでした。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/09/29 22:31 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret