思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

牧場の猫 

4年前1年間に5回も青森へを撮りに行ってました。
そのことを友人にいうと気が狂ってるのかといわれたし、思い出すたびに我ながら酔狂なことをしたものだと苦笑してしまいます。

その青森へ友人と初めて行ったとき泊まったのが湯段温泉にある時雨庵さんです。
がいるというのを知り予約したんですが、接待部長のまろ君とツンデレなももちゃんにご機嫌な一夜でした。
女将さんにがいる農家を紹介してもらったり、大鰐温泉では自ら捜し歩いたのももちゃんの写真を撮って帰宅したのはちょうど今頃だったような気がします。

そして先日あるブログを見てると牧場のソフトクリームの記事が目に留まり、読んでいくうちそこへ行ってたことに気付きました。
その牧場へ行ったのは事前調査でがいる牧場だと知ってからでした。
たしかにはいますが寝てばかりとか突然どこからともなく現れたりで、あまりいいの撮れなかったのが残念でなりません。

今年の春こそひさしぶりに行こうとあれこれ調整してたんですが、腰の調子が悪かったりで行けなかったし・・・
そんなことでブログで目にした牧場の一件で、また青森行きたい病に火が付きそうですニャア~♪ヾ(=゚・゚=)ノ

私が猫を撮るようになってからというもの、旅行するのも猫目当てになってます。
それでも宿は食事と温泉のいいところを選んでます。
猫を撮影するといっても相手は気まぐれで思い通りにはなかなか撮れません。
青森ではほとんどレンタカー利用ですが、それでも歩きまわって疲れ宿に戻れば、まろ君ががニャ~と寄って来る時雨庵
地場産の食材を活かした家庭料理ですが品数が多いし、つかずはなれずで対応してくれる女将さんの接客がいいし、なんといっても温泉が最高です。
予約は旅行サイトを通さず直接したほうがいいですよ~ 0172-83-2089

時雨庵さんについての詳細はこちらです

時雨庵のまろ君フミフミするは布団絵で寝るは接待部長合格ですにゃ~
cat_shigurean_0001.jpg cat_shigurean_0002.jpg  

牧場の猫

cat_aomori_0001.jpg cat_aomori_0002.jpg  
関連記事
テーマ: 東北旅行 | ジャンル: 旅行 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんにちは、
湯段温泉は津軽、弘前の方にあるのですね。
ネコちゃんのいる温泉、楽しそうですね。(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2014/09/23 21:12 * edit *

ハーモニーさんへ
岩木山南麓にある嶽温泉から5分ほどです。
時雨庵さんは湯段温泉の中でも泉質が特別らしいし、貸し切り状態で入れるのでのんびりできます。青森にお住いのようですが、日帰り入浴もできるし事前に予約しておけば昼食と抹茶をたててくれます。
これから寒くなると温泉がいいし、岩木山神社先の並木道の紅葉が来月半ばごろから始まるし、是非行って見てくださいね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/09/23 21:28 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret