思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

飲食店の猫 

猫というのは何故こうも私を惹きつけてやまないのか?

5年前の春だったか、ある寺で遭遇した猫。
その猫が気になり桜を撮影しがてら足繁く行くものの、猫とは会えない。
会えなければ気になり、もう一度会いたいと思いが募る。
そうこうしてようやく再会できたのは5か月ほど後のこと。
その時の感動がいまだに忘れられません。

さてこちらは飲食店の猫です。
女将さん、餌の時間ですよとばかりに店先に陣取ってる猫。
観光地なので飲食店がたくさんあるものの、ここはメインストリートからかなりはずれたところで、知ってる人でなければ行くことはないはず。
それでも何かの拍子で行きこの猫たちに出迎えられたなら、いっぺんに常連になってしまうかも知れない。
美味しい料理を食べながらこの看板猫たちに癒されるからです。

cat_shop_0015.jpg

cat_shop_0016.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんはー

看板猫がいる店っていいですねえ(笑)
しかもなんだか行儀がよさそうな猫さんですねえ。

奥の店内を覗き込んでる猫はかなりワイルドですねえ(笑)

ちょるお #- | URL | 2014/09/04 22:07 * edit *

ちょるおさんへ
ここは多い時には5匹ぐらいいますが、常時店前にいるのはこの2匹です。
客だけでなく近隣からも愛されてるようで、見知らぬ人にも動じないです。
看板猫たくさんいますよね~
そちらの猫さんも紹介してくださいね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/09/04 23:14 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret