思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

半世紀もの間生い茂ってるパンパスグラス 

PENTAX K-5Ⅱsを購入して撮ってるといえば猫がほとんどで、それじゃ物足りない。
それで今日は紅葉を撮りに行こうと思ったら、風が強いし雨が降りそうな気配。
それでもじっとしてられないので近場でお茶を濁すことに・・・

行った先は文化祭が行われてる我が母校。
在校時から37年ぶりに行ったのが5年ほどまえで、今回が二度目。
大学と違い高校なので派手な催しなどありませんが、それでも模擬店が出てましておでんがかなりいい味でした。

母校のいいところは庭が広く自然が豊かなところとでもいっておきましょう。
正門を入るとすぐ銀杏並木が続いてるんですが、紅葉するにはもう少し間がかかりそうでしたが部分的に色づいてるのがありました。
それをメインにするか噴水の水しぶきを被写体にするか悩んだんですが、風で飛び散る水しぶきにピントを合わせました。
それも思ったようには撮れなかったんですが、ま、秋の雰囲気が感じられると思いまして・・・

パンパスグラスは在校時から目にしてるもので、すくなくとも45年以上の歴史があります。
パンパスグラスがその間の時節をじっと見てきたのかと思うと、なんともいえない感慨に浸ってしまいました。
光陰矢のごとしで還暦を迎えた今年もあとひと月あまり。
こうして写真撮影をいつまで続けられるかわかりませんが、できる限り歩きまわろうと思ってます。

flower_0001.jpg
fall_0001.jpg

関連記事
テーマ: 季節の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret