思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫を撮影する 

愛玩動物として身近な犬と猫。
そのどちらがいいかと話題になることがありますが、テレビのCMでは猫をとりあげてるほうが多い気がします。
CMとしての効果がどれだけあるかわかりませんが、癒されていいです。

街中で散歩してる犬を撮る人はいませんが、猫を見つけるとカメラがなくてもスマフォを向ける人がかなりいます。
その理由が何であれ、プロアマ問わず犬より猫を撮る人のが多いようです。
私もそのひとりですが、たまたま猫を見たから撮るのではなく、わざわざ猫を探してまで撮影してます。
いい写真を撮りたい。
そんな思いで猫を撮り歩いてますが、今日の成果はどうなのか・・・

cat_bunkyo_0005.jpg

関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

最近どこかで見た記事では、インターネット上に取り上げられる
犬と猫の数では猫が圧倒的に多いとありました。
個人のブログや画像のアップ数と特集記事とかを調べたらしい。
でも実際ペットとして飼われているのは犬の方が多いのですけどね。
ペットを飼わない人でも猫は癒してくれるのかもしれませんね。
 
このお写真もいい雰囲気だと思います。

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2013/11/09 21:01 * edit *

こんばんはー

お散歩中の犬には、たいてい飼い主がセットでいますから、激写ってわけにはいかないような。。。(苦笑)
かといって野良犬や野犬は怖いですからねえ。。。

おっちゃん、少し前に野良狸を撮ったことはありますが。。。
おっちゃんもわざわざ猫を撮りに行くクチなので、県内の猫スポットはいくつか押さえています(笑)

ちょるお #- | URL | 2013/11/09 21:08 * edit *

私も猫を見かけるとカメラを向けたくなります。
確かに犬を見ても、よほど特徴がなければ写そうとはしないですよね。
>わざわざ猫を探してまで撮影してます
私はそこまで↓ことはないですが、ネコ好きの人はそうなんですね。

未来 #- | URL | 2013/11/09 22:16 * edit *

うりさんへ
FC2のカテゴリー登録は犬が猫の倍でランキングサイトでも犬のが多いようですが、それでもメディアが取り上げるのは猫のが圧倒的に多いようです。
それだけ猫のが話題性に富んでるんでしょうね~
猫と撮影者どちらを主題にするか迷いましたが、猫にしました。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/11/10 08:40 * edit *

ちょるおさんへ
こちらは変わった犬だと飼い主に声をかけて撮らしてもらうことありますが、さすがに野良犬は都会では目にしませんので・・・
タヌキですか?
自宅近くの駐車場で夜中光るものがあったのでよくよく見るとタヌキでした。
近くの多摩川から遠征してきたようですが、土手からどのようにして来たのか不思議です。
タヌキに化かされてるのかと思いましたよ~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/11/10 08:45 * edit *

未来さんへ
私の場合猫を飼いたくても飼えないので、それで外猫を撮ってます。
というより猫の魅力を写真で表現したい。
そんな思いでです。
被写体としての魅力もさることながら、愛くるしい生き物ですからね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2013/11/10 08:49 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret