思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

七夕ですね 

七夕ですね・・・
七夕というと梅雨時で晴れることはめったにありませんが、今日はどうなんでしょう?
というのは予約投稿で昨日書いてるため、空模様がわからないからです。

なぜ予約投稿したかというと、今日(昨日現在)は昼過ぎから浅草へ行きその帰りに入谷の朝顔市へ寄るので、明日はその画像整理で記事の更新をできないと思うからです。

七夕を皮切りに梅雨が明ければあちこちで夏祭りがくりひろげられるんでしょう。
いぜん人混みを嫌う傾向が強かったんですが、祭りを撮影するにはそうも言ってられません。
ということで浅草から入谷の鬼子母神へスナップ撮りに行ってきます。

よく買い物へ行く下町の七夕飾りです
snap_0026.jpg

今日はやはり雨で星空を見れませんね・・・
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

浅草は梅雨空でもたくさんの人でにぎわっているでしょうか。
入谷の朝顔市、有名ですね。
私は一度も行ったことがないのですが
この時期に爽やかな朝顔を売る市を立てるというのは
昔の人の とても良い知恵に思われます。
こういった情緒のある楽しみは いつまでも続けてほしいですね。

園長 #JalddpaA | URL | 2014/07/07 17:28 * edit *

入谷

もうとうに亡くなった父親がよく、「恐れ入谷の鬼子母神」と言っていました。
そして、東京に住んでいた頃に行った朝顔市の話も何度か聞きました。あまり花なんかと縁のなさそうな人が何故?聞いておけば良かったなあ、なんてことを思い出しました。

僕も父親同様、東京で学生生活を送りましたが、とうとう入谷の鬼子母神には行くことがありませんでした。スナップ、楽しみにしております。

6x6 #Mcrz3oGE | URL | 2014/07/07 18:51 * edit *

園長さんへ
浅草はものすごい人出でしたが、朝顔市からまた夜行ったら数えるほどしかいませんでした。
帰りは7匹の猫と会えてご機嫌でしたしね~
朝顔市は明日からしばらく記事にしますので、雰囲気を味わっていただけると思います。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/07/07 21:35 * edit *

6x6さんへ
朝顔市こちらも初めて行きました。
灯台下暗しというか東京のいなかっぺでして、いまだにスカイツリーは下から見上げるだけで展望台へ行ってないし、もちろんTDLなど鼻から興味がなく行く気ありませんが・・・
そんな朝顔市は浅草の仲見世より混んでて凄かったです。
日が沈むといい雰囲気で…
それはまた明日以降記事にしますので~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/07/07 21:39 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret